Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

いざよい(十六夜)

2009年10月04日 | 風景
雨模様の日が続きましたが今日はさわやかな秋晴れの1日でした。十五夜にはちょっとしかお顔が見えなかったお月様も十六夜の今日はしっかりと姿を見せてくれました。

一番身近なのに滅多に撮さない筑波山ですが ちょっと車を降りて眺めていたらなかなかハンサムに見えました。




          

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑波の御山 (枯雑草)
2009-10-05 18:59:29
こんにちは。
一面の蕎麦の花の向こうの御山。
咲き乱れるコスモスのむこうの御山。
Yuさんのお近くの、守り神みたいな
筑波山ですね。Yuさんの御山への
思い入れが伝わってきます。美しく
優しい画ですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-10-05 22:49:25
こんばんは。
筑波山は独立峰ですからカッコいいです。
八ヶ岳などもそうですね。
単独の山は素敵です。
そば畑、コスモス畑とぴったりですね。
返信する
Unknown (田吾作)
2009-10-06 06:19:10
こういう写し方もあったんですか?

いつも yu さんの真似をして写すんですが、成功したためしはありません。
でも、那須山をバックに真似してみます。

やってみなければ上達しません。
返信する
Unknown (Ryuji)
2009-10-06 07:47:08
Yuさんお早うございます。
筑波山を背景に蕎麦畑にコスモス畑
どちらも秋の感じられます。
この広い蕎麦畑はつくば周辺ですか。
十六夜の月が綺麗でしたね、
十五夜は土浦の花火大会で見られませんでした。
返信する
Unknown (Suzu)
2009-10-06 09:31:23
Yuさん
おはようございます
筑波は行ったことがないのですよ
こんな風に秋の筑波山を見せてもらえるって
嬉しいです!

十六夜のお月さま あんまりきれいなので
しばらく眺めていました。
昨日も出かけた帰りに山から登ってくるお月さまを見ました
それもとてもきれいで カメラ持ってないのが
残念でした。


返信する
そば畑と筑波山 (ken)
2009-10-06 10:39:28
Yuさん筑波さんとそば畑、それにコスモスと筑波山どちらも良い景色ですね。

私はそばが大好きなのでやはりそば畑が好きになりました。広大なそば畑に驚いています。

今度はおそばを食べに行かれるのですか。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2009-10-06 14:24:29
空にはつくばぁ~~白い雲、、、、
先日、浪々と歌ってきました。
もう、気が付けば口ずさんでいる程の歌になりました。
筑波山、そば畑、コスモス、きれいですね。
返信する
ソバ畑の前景がいい (asitano_kaze)
2009-10-06 18:09:31
前景のソバ畑がいいです。
白の花が奥へ行くにしたがって白っぽく霞んだようになり、そのずっと奥に筑波山が。
すばらしい構図ですね。
艶やかなコスモスもお山を引き立てていますね。雲もいいです。
返信する
Unknown (Yu)
2009-10-06 19:54:10
枯雑草さん

晴れているから見えるとか今日は霧がかかっているとか曇っていて見えないとかいつもそんな風にどこかから見えている筑波山です。
守っていてくれているのでしょうか。感謝の足りないYuです。
返信する
Unknown (Yu)
2009-10-06 19:57:05
自転車親父さん

最近は筑波の方へはいらっしゃいますか。

もう少しすると美味しい新そばが出る頃でしょう。

こちらにお越しの折は是非お声をかけて下さい。
返信する

コメントを投稿