Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

お庭の秋

2007年10月19日 | Weblog
     ツリバナの実が
     

     はじけました。葉も少しだけ紅葉しています。
     

     クランベリーも豊作です。でもどちらも小さな鉢植え。
     とてもジャムはつくれません。
     


最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (田吾作)
2007-10-19 19:35:25
田吾作と申します。
めだかさんのところで〔雨の写真〕のやりとりを聞いてお訪ねしました。

そして素晴らしい撮影術と気品あふれる語り口にすっかり魅せられてしまいました。

それから毎日押しかけて、更新されるのを待ち望んでいましたが、きょう、待望の更新に会いました。

予想通りの素晴らしさに、思わずコメント欄に飛び込んでしまいました。

いいものを見せていただきました。
ありがとうございました。
返信する
素敵な飾り物 (asitano_kaze)
2007-10-19 20:09:40
ツリバナ、これってとても芸術的ですよね。
さやが割れて中から赤い種子が出てくるところがきれいです。
これでぶらんぶらん風に揺れていますと、ほんとに素敵な飾りものに見えます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-10-19 21:19:28
こんばんは。
ツリバナが割れましたか。
先日割れる前を撮りました。
時期尚早でした。
とても優しいですね。
返信する
Unknown (ポタ)
2007-10-19 21:43:04
3枚ともすばらしい写真ですね。Yuさんらしさ満開です。
私もクランベリーを色鉛筆で描いたところです。いつもYuさんと同じサイクルですね。アップしますから見てくださいね。
いまは、ラディッシュ、柿の絵を描いています。水彩と色鉛筆併用です。
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-10-19 22:09:49
ツリバナがはじけましたね。
公園のニシキギもそろそろはじけるかな。
きょうはお休みでした。
公園を歩いていたら、赤くなったハゼの木を見つけました。
秋も深まってきましたね。
返信する
小さな宝物 (枯雑草)
2007-10-19 22:21:08
こんばんは。
ツリバナもクランベリーもとっても小さな
宝石のような実なんでしょうね。
Yuさんの実に対するいとおしみが伝わって
くるような映像ですね。
返信する
Unknown ( まty-)
2007-10-19 22:43:14
こんばんは
ツリバナってどんな花なのかしらと画像検索しましたら目立たない白っぽい花なのね。山の斜面に咲いていました。それが実になり、はじけ、Yuさんの手にかかるとこんなに美しい絵になるから感心してしまいます。2枚目のようになるのは翌日ですか?クランベリーの赤い実も可愛らしい!画像処理も素敵です。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2007-10-20 03:52:36
ご無沙汰しておりました。
つりばな、かわいいですね。わたしもお花を検索してみました。
お花もかわいいですね。昔、学校の帰り道でこんな風に割れる実を見たことを思い出しました。
クランベリーもかわいいですね。
返信する
Unknown (Yu)
2007-10-20 06:05:04
田吾作さん お早うございます。
めだかさんのお友達の田吾作さんですね。初めまして。
私の小さなブログ見て下さりコメントも書いていただきとてもうれしいです。
そのうちに私の写真技術もコメントも大したものではないことにお気づきのことと思いますが・・・それでもYu' Tiny World時々覗いていただけたらうれしいです。田吾作さんのブログも見せていただきたいです。
返信する
Unknown (Yu)
2007-10-20 06:08:13
asitano_kazeさん
お早うございます。
ツリバナ本当にいつも風にぶらんぶらんと揺れて可愛いのです。
でも揺れているのでなかなかお写真にとれません。
ツリバナは紅葉も綺麗です。
返信する

コメントを投稿