Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

信じられますか

2010年12月29日 | その他
 ハチドリのフィーダーにネクターを作って入れたら
       

 すぐにハチドリがやってきました。3枚のお写真は同じハチドリさんなのです。
    
 ほんの少し角度が変わっただけでこんなに違う色に見えます。信じられますか。
   

    
 こちらだけは違う種類のハチドリさんです。少し小さいです。
    

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryuji)
2010-12-30 09:06:15
Yuさん、お早うございます。
ハチドリ玉虫色ですね。2枚と4枚目全く違います、説明無ければオスメスぐらいに間違います。
今度はホバーリングも見せてください。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2010-12-30 13:48:11
話には聞いていましたが、ほんとに色が変わりますね。
最後の小さいのは、我が家でもよく見かけます。
知人もハチドリに砂糖水をあげていますが、朝晩なので、結構たいへんそうです。
ハチドリがいるので旅行もできないとか、、。
可愛いですね。
返信する
Unknown (Yu)
2010-12-30 13:59:06
RYUJIさん
こんばんは
ホバリングが写せるといいのですがフィーダーには
止まるところがあるのでホバリングしません。お花
ですとホバリングしながら蜜を吸うのですが・・・。
そちらはもう30日ですね。お元気で新年をお迎えで
きますようにお気をつけてお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (Yu)
2010-12-30 14:09:23
auntie-ocさん

蜜を吸っている時とこちらを向いた時と全然
違う鳥のように見えて驚きます。体がこちら
の方がちょっと大きいので小さいハチドリが
近づくと追い払ったりしています。フィーダー
はいくつも下げてあるのに・・・。
返信する
ハチドリ (枯雑草)
2010-12-30 15:29:43
こんにちは。
ほんとハチドリですね。奇跡みたい
だけどほんとなんですね。すごい・・
来年もきっといいことが・・
返信する
Unknown (Yu )
2010-12-30 15:42:40
枯雑草さん

こんばんは こちらはもうすぐ29日が終わります。
今日は少しずつ娘とおせち料理を準備し始めました。
面倒な田作りの内蔵を撮る作業も二人でおしゃべりし
ながらやっているといつの間にか終わります。
楽しみながら作れそうです。来年も良いことがあります
ように。
返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2010-12-30 15:52:03
>ハチドリのフィーダーにネクターを作って入れたら
???よく分からないけど(x_x;)シュン・・
ハチドリっていうのも初めて見るかも?
見る角度によって色が違って見えるなんて(^▽^*) パチパチ♪
いつも優しい写真を゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
来年も宜しくお願いします、よいお年をお迎え下さい(ツ _ _)ツ))
いつ頃、お帰りになるのですか?
返信する
先日は失礼しました (田吾作)
2010-12-30 17:23:26
てっきりお帰りと思って、ボケタことを言ってしまいました。

少し寂しいけど、お帰りまで待ちます。

それまで、そちらの写真をたっぷり見せてください。

今日は雪がちらついて寒い一日になりました。


良いお年をお迎えください。

返信する
Unknown (gg)
2010-12-30 20:18:36
すごいですね
自然が一杯あって
危ない話ですが
この夏、うちでもグレープジュースの仕掛けを作ったら
スズメバチ8匹ゲットしました。
今度、庭に餌を置いてみたくなりました。
返信する
Unknown (Yu )
2010-12-31 01:37:57
すたさん

日本でハチドリが見られないのでこちらに来たときは
会うのを楽しみにしています。冬はお花が少ないので
密を作ってあげています。
今年はお元気なすたさんにお会いできてうれしかったです。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿