Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-10-21 23:55:45
こんばんは。
ヤブミョウガですね。
この実は好きですね。
黒真珠と言う感じがしませんか。
そんな輝きがありますね。
これを撮る時っていつも薮蚊に食われて。(笑)
返信する
林の中の風景を (風太郎)
2013-10-22 05:25:51
Yuさん
おはようございます
林の中での発見でしたか、薄暗い中でひっそりと花が咲き、実を付けているヤブミョウガの雰囲気が良いですね、
また、台風が来そうでこの秋の家庭菜園の野菜はこれが来たら全滅状態になり参りますよ。
返信する
Unknown (FREUDE)
2013-10-22 06:30:35
一粒の麦、もし地に落ちて死なずば
ただひとつにてあらん、死なば多くの実を結ぶべし

死は必ず訪れるそうで、やがては私も旅立つことでしょう
さていくつの実を結び、いくつのことを
後世に残せるでしょうか
返信する
Unknown (Ryuji)
2013-10-22 19:47:03
Yuさん、バックのボケが何ともいい感じ・・・

ヤブミョウガ枯れて目立たない痩せ細った茎と種見事に
作品にしていますね流石です。
返信する
さすが (tamatama)
2013-10-22 20:46:57
いつも見かけては撮るヤブミョウガをこんな風に見事に表現して…一粒にも無駄がない。実感しました。
返信する
Unknown (imai)
2013-10-22 22:01:44
なんとも繊細な画像で、私には絶対撮れないなと。
植物はYuさんにお任せします。

ヤブミョウガ?
「あの食べるミョウガの元祖か?あれなら好きだ」なんて思ってネットで調べたら、全然違いました。(笑)
返信する
Unknown (igagurikun)
2013-10-23 08:19:13
おはようございます、
ヤブミョウガの実、藍青色した実が沢山つけて美しいです、
写真も上手く表現されて素晴らしいです
此れから日増しに寒くなり花も少なくなり実があっちこっちに見られ野鳥さんが喜ぶ季節です、

返信する
花後にできる実 (はたやん)
2013-10-23 09:42:09
おはようございます

命の旅たち準備ですね~
花後にできる実はこれから始まる
新しい土地への旅たちの準備でしょうかね。

ヤブミョウガの実も同じく間もなく
新たな旅たちを迎えることでしょう。
返信する
薮ミョウガ (Tatehgiko)
2013-10-23 10:35:57
ヤブミョウガの黒い種が印象的に見えますね。
命の継承の感動には孫の成長を見ると深く実感するのですが・・・先日の旅は長崎にも立ち寄りました。
旅の計画をしてくれた友人のふる里のためですが・・・
被爆二世・三世の方が相次いで白血病を発症させています。
命の継承に原発の被災は深刻です。
命に別異常はないという度重なる政府説明のウソに怒りを覚えます。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2013-10-23 14:52:04
台風の進路が気になります。
ヤブミョウガ
我が家の、一輪挿しにも挿してあります。
この季節、好きな実です。
返信する

コメントを投稿