Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-05-01 19:01:21
こんばんは。
お庭にユキモチソウがあるのですか。
素敵ですね。
スズムシソウはもしかしたら見たことないかも。
鈴虫みたいに見えますね。
返信する
Unknown (asitano_kaze)
2015-05-01 20:56:06
雪餅草、おしゃれなソフトクリームみたいです。
スズムシソウ、なかなか出会いがありません。
いい季節になりましたね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2015-05-02 09:18:55
あらぁ~、珍しい山野草ですか?
yuさんらしい趣のお花たちですね。
どのようなお庭なのかしら?
興味津々・・・・
返信する
山野草 (風太郎)
2015-05-03 08:20:52
Yuさん

おはようございます
しっとり感のある雰囲気の花情景ですね
霞ヶ浦湖畔の堤にも色々な花が咲いて来ました
今朝は濃霧の野原にあやめ?が咲いてました。
返信する
Unknown (鉄っちゃん)
2015-05-03 18:01:08
こんばんわ
ユキモチソウとはまた凄いですね
こういう山野草が咲くなんて@@
葉っぱがスズムシに本当に似てます
スズムシソウの佇まいがとてもいい感じです^^
返信する
こんばんは (KAZ)
2015-05-03 21:53:50
ユキモチソウが素敵ですね。
私はマムシグサくらいしか見たことがありません。
シズムシソウは涼しげですね。
今は色々な蘭の咲く季節ですね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2015-05-05 15:29:15
ゆきもちそう、見たことがありません。
名前が面白いですね。まあ、見た目もそうですが。
スズムシソウも、見たことがありません。
いろいろなお花が咲くのですね。
返信する
Unknown (笑子)
2015-05-05 17:45:08
こんにちは

Yuさん、体調を崩されていたのですね・・・
どうそお大事になさってくださいね
母のご心配もありがとうございます
個展は1年前には決まっていて、それで
半年前からあちこち悪くて病院ばかりかかって
本当に心配しました、結果2日間しか会場にいけず
もう写真展は無理ですね。。
母はまだしばらく入院生活ですが、病院にいる方が
精神的にも安堵感で落ち着いているようです
体力が随分戻ってきたので徐々によくなると信じています

どちらのお花も花の形、作りがデザイン的にも
素晴らしくて
神様は本当にいろんな形の花を作られたものだなぁ。とそんな風に感じます
返信する
始めて拝見しました (tamatama)
2015-05-05 18:24:32
ユキモチソウは見たような気がしますがスズムシソウは初めて拝見です。夏に咲いて秋には虫になって…なんて想像して楽しみました。
返信する
Unknown (Ryuji)
2015-05-05 19:21:39
Yuさん、

ユキモチソウと云うよりマシュマロみたい
ちょっと摘まんで口に入れたいようです。(笑)

スズムシ草は初めてです、Yuさん宅の春は賑やかで
楽しいでしょう。
返信する

コメントを投稿