Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

Happy Birthday

2015年05月21日 | 花&その他
このお花の後ろに薄い真綿のようなものがありました。
  

今日はその中に白い点々があって
  

望遠レンズで見てみたらクモの子でした。小さくてもクモの形してる。
    

次々に誕生しているところでした。明日になったらみんなどこかに散っているのでしょうか。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2015-05-22 09:02:24
よく撮れましたねぇ。
蜘蛛の子を散らすようにとかいいますが、そのような散りかたなのでしょうね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-05-22 18:49:40
こんばんは。
蜘蛛の子を散らす!(笑)
私も撮ったことありますよ。
似たようなのではカマキリの赤ちゃんも凄いです。
一体どれくらいの数いるのか?(笑)
返信する
Unknown (asitano_kaze)
2015-05-22 20:15:17
真っ赤なきれいなハートの後ろに白い点々。
クモちゃんたちだったのですね。
この子たち、きっと風に乗って飛んでいくんですよね。
人間とちがって、親も子も自立しているんでしょうね。
返信する
Unknown (FREUDE)
2015-05-23 08:58:41
新しい命の誕生ですね
朝蜘蛛夜蜘蛛、
昔の人は面白い着眼点をお持ちです

Yuさんのお誕生日は?^^
返信する
Unknown (imai)
2015-05-24 06:22:37
おはようございます。
小さな命の誕生、素敵なシーンをゲットされましたね。
女性は虫嫌いな人もけっこう多いようですが、Yuさんはそうじゃないようで嬉しいです。

嫁いだ娘は蜘蛛をみるとキャ~って。
「おまえな~、母親がそれじゃ子供は虫嫌いになっちゃうよ」って僕。
返信する
Unknown (Yu)
2015-05-24 09:42:49
太郎ままさん

こんにちは
クモの子さん達まだ離れがたいようで小さな
塊になっています。こんなに沢山の兄弟姉妹
がいるのにそれぞれがみんな自立して生活する
のでしょうね。
返信する
Unknown (Yu)
2015-05-24 09:46:52
自転車親父さん

こんにちは
虫を多く見かけるようになりましたね。
お散歩中も道を堂々と横切る毛虫を度々
見かけ踏まないようにと避けて通って
います。カマキリも赤ちゃんの時からカマキリ
の形ですね。
返信する
Unknown (Yu)
2015-05-24 09:49:44
asitano_kazeさん

本当にこんなに沢山の兄弟姉妹がいるのに
しばらくしたらみんな離ればなれに散っていく
のですね。中には離れがたく一緒に生活をする
クモがいても良いような気がするのですが・・。
返信する
Unknown (Yu)
2015-05-24 10:18:24
FREUDEさん

朝蜘蛛は縁起良くて夜蜘蛛は縁起が悪い
とか聞いたことがありますがすっかり
忘れていました。
私はカボチャをいただき ゆず湯に入り
ながら毎年年をとっております。
返信する
Unknown (Yu)
2015-05-24 10:27:11
imaiさん

私も虫めずる・・・と言うわけにはいかない
のですが・・・。この小さな子達の行く末を
ちょっと考えてしまいました。しっかり自立
しますようにと思いながらもあちこちにある
クモの巣を払ったりしている私です。
返信する

コメントを投稿