Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2017-04-21 07:08:36
黄花踊子草はウチの庭でも咲いています。
狭い庭なので草も生えないくらい密集しています。
お元気そうでなによりですね。
遊びと体力とのアンバランスで困っています。
返信する
Unknown (igagurikun)
2017-04-21 10:06:03
おはようございます、
黄花オドリコソウ初見です、
普通に見られるのですか、探してみますね、
返信する
Unknown (Yu)
2017-04-21 10:23:21
太郎ままさん

お元気に楽しんでいらっしゃるご様子ですね。
本当に精神と体力とのバランスがとれずに
戸惑うことばかりのこの頃です。
お庭の花達に癒されています。
返信する
Unknown (Yu)
2017-04-21 10:26:43
igagurikunさん

黄花オドリコソウそちらではあまり
見かけませんか。とても元気で増えて
いますが私もあまり外で見かけること
はありませんね。もしかすると珍しい
のでしょうか。
返信する
Unknown (Yu)
2017-04-21 10:38:11
igagurikunさん

調べてみましたら原産はヨーロッパ東部
の方らしいですね。もとは園芸種として
導入したものだそうですが今はかなり野生
でも見られるようになっているということ
です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2017-04-21 23:27:23
こんばんは。
黄花のホウチャクソウは見たこと無いと思いました。
踊子草は良く見ますね。
撮ったこともありますよ。
いっぺんにいろいろな花が咲き出して撮影が追いつきませんね。
返信する
Unknown (asitano_kaze)
2017-04-23 18:40:45
黄のホウチャクソウ、そして黄のオドリコソウ、どちらも珍しいものですね。
花たちが開く春はいいものです。
草取りが大変なんですね。庭なしの私にはそのご苦労がちょっと贅沢に思えたりします。
返信する
黄花ホウチャクソウ (コケムス)
2017-04-28 12:09:17
yuさんへ
お調べの原産はヨーロッパ東部とのこと驚きました。
検索では売買もされており、「朝鮮半島から対馬の一部に自生が見られる花です。
黄色の花が風鈴のように垂れ下がる、とてもかわいい
花を春に咲かせます。」とありました。
長い距離を旅しながら日本にたどり着いたのでしょうね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2017-04-29 20:31:01
黄色いホウチャクソウがあるんですね。
初めて見ましたが綺麗ですね。
普通のホウチャクソウは実家の庭に生えて今すが、増えてしまって困ります。
返信する
初めての黄色 (tamatama)
2017-05-07 21:28:10
YUさん 珍しいお花を有難うございます。
ホウチャクソウもオドリコソウも黄色いのを見るのは初めて。
園芸改良種なのでしょうか。
新しいものに出合える喜びです。
あっという間に終わってしまいましたが
落花の道も素敵ですね。
返信する

コメントを投稿