Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2017-04-25 08:15:28
桜終わってしまいましたね。
何だかウロチョロしているうちに行ってしまわれた感がします。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2017-04-25 23:37:31
こんばんは。
なるほど。
いさぎよいって決断力かと思ってました。
あまり後悔をしないってのもそうかな。
そんな解釈でしたね。
返信する
Unknown (asitano_kaze)
2017-04-26 12:36:16
ソメイヨシノ、すっかり花びらを散らしましたね。
花だけでなく落花姿まで画になりますねぇ。
潔い。このことば自体からけがれのないイメージを伝わってきます。
そうした生き方を学びたいものですが、捨てても捨てても欲がつきまってきます。
返信する
Unknown (Yu)
2017-04-26 15:21:35
太郎ママさん

桜通り過ぎてしまいましたね。
昨日見事な八重桜を見ました。
八重桜はもう少しの間見頃でしょうか。
はやいですね〜。

返信する
Unknown (Yu)
2017-04-26 15:26:08
自転車親父さん

そうですね。自転車親父さんのおっしゃる方が
合っているような気がします。
桜の花びらの咲いてすぐ風に逆らわずに散って
いる様子がいさぎよく見えました。
年齢と共に桜のようないさぎよい引き際に憧れ
まして・・・。
返信する
Unknown (Yu)
2017-04-26 15:46:29
asitano_kazeさん

桜は咲いた後の天候など知るよしも無く
咲いてくるのでしょうけれど逆らわずに
沢山の人を楽しませながら美しく静かに
通り過ぎて・・・。この年齢になりますと
このような潔さに憧れますけれど若者の
潔さは又違ったものでしょうね。
返信する
Unknown (笑子)
2017-04-26 16:27:38
Yuさん、ご無沙汰しています

桜・・・・終わっちゃいましたね
また来年
今年の桜は長持ちしたけど
やはり葉桜になって
毎日のように桜桜と写真を撮っていた1週間が
終って気が抜けました(^_^;)

〆に長野の高山五大桜を巡り悔いなく
桜シーズン終了です(*^_^*)
返信する
YUさん (KEN & ALICE)
2017-04-27 07:49:17
YUさん 通路に一杯の桜の花びら、通路は、、石を敷き詰めたお金のかかった(、、、石の下にコンクリートの下地、、、、石の手間が要ります)今年の桜は知らないうちに咲いて散ってしまいました。年々 年月は速く過ぎ去ってゆきます。間もなく暑い夏が来ます。身体に充分気をつけましょう。いい環境を見せていただきました。
返信する
Unknown (igagurikun)
2017-04-28 08:01:26
おはようございます、
こちらも散って葉桜になってます
こうしてみると散った花びらも綺麗ですね、

八重桜もそろそろ咲き始めてきたようです
返信する
桜散る (コケムス)
2017-04-28 13:11:56
yuさんへ
いつもコメント有難うございます。時々更新が出来るようになりました。
桜開花から散花へとの変化。
2枚とも素晴らしいアングルでカ-ブの奥行き
広範囲のチリ花、水たまりの木々の映り込み、
勉強になりました。
返信する

コメントを投稿