Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

ハミングバード(ハチドリ)

2007年06月02日 | Weblog
本当はホバリングしながらお花の蜜を吸っているハミングバードを撮りたかったのです。動きが速くて今回も写せませんでした。
お隣さんの木の枝には毎日きていました。昨年11月娘の所でのことです。

     

代わりに買ってきたオーナメント。毎日お庭にいてくれます。これならじっくり写せます。

     


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハミングバード (http://blog.goo.ne.jp/ham2428ko/)
2007-06-02 22:51:20
なんてすごい~~~
ハミングバードが来るのですか 
今日 鎌倉へ行き どこのお寺でも
まるで録音をしたものを流しているのか~~~?と
うぐいすが鳴いていて 谷渡りの声も・・・
それですら 感激して来たのですが 
世の中 上には上です 
返信する
Unknown (Megpooh)
2007-06-02 23:01:27
↑ すいません 名前がすごいものに
なってました 
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-06-02 23:34:30
こんばんは。
ハミングバードですか。
見てみたいものですね。
名前だけは知っています。
オーナメントなら私にも撮れますよ。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2007-06-03 10:03:28
ハミングバード、我が家にもよくやってきます。
先日、近くで見ましたら、羽の音がすごいのですね。びっくりでした。
写真は、はなからあきらめています。

今日、友人の家にいったら、ハトの小屋の上にハトの置物があって、本物みたいでした。
Yuさんのハミングバードもそれっぽいですね。
返信する
蜂鳥 (Tatehiko)
2007-06-03 18:33:18
ウヮ!・・・こんな鳥が日本にも棲むようになったのかと、一瞬びっくりしました。
Yu-さんなら撮りかねないなぁ~なんて・・・。
娘さんはアメリカでしたっけ?
身近なところに居るのですね。
返信する
ハミングバード (枯雑草)
2007-06-03 21:06:18
こんばんは。
Yuさんのお庭に、ハミングバードが、えっ??
と思ったけど、上の写真は、アメリカですね。
たぶん。あーびっくりした。でも、Yuさんの
お庭にも、こんな立派なハミングバードが常駐
してるんだから、いいですね。
返信する
ハミングバード (notti)
2007-06-03 21:24:09
鳥はじっとしてくれませんので中々撮れませんね。
見ているだけでも楽しくなりますが・・・。
お庭に本物のようなハミングバードがいるようで楽しいですね。
返信する
Unknown (Yu)
2007-06-03 21:48:21
Megpoohさん

今晩は
多分Megpoohさんと思っていましたよ。
我が家はオーナメントのハチドリだけです。
娘の所では数年前巣を作っていました。数センチの可愛い鳥です。
返信する
Unknown (Yu)
2007-06-03 21:50:38
自転車親父さん
空中で静止しながらあの長いくちばしをはあの中にさして蜜を吸う姿が可愛くて写してみたいのですが。未だ実現しません。
次回こそと思っています。
返信する
こんばんは♪ (風の音)
2007-06-03 21:53:02
おすましハチドリさんに見えて、影絵のよう雰囲気から
Yuさんの愛情が伝わってきます
二枚目に移ったら、やっぱり!!
動植物にも、人間にもYuさんは愛情いっぱい
だから、Yuさんのところに来るのが好き
返信する

コメントを投稿