健康自由メモ(高齢者の健康メモ)

高齢者の健康自由日記

山王公園周辺をWalking

2007年11月02日 | 1.自由日記・健康雑感

のち19/12℃
 札幌に初雪が降ったと報じられたが、平年並みのお天気で午前中、地域の「山王神社」の西北に新しく開発造成された公園は運動広場と東と南は芝生の遊具のある公園となっておりかなり広い。


西側の遊歩道の芝生にぶら下がり棒があり

平行棒

S字型平均台

起き上がり台がある。

 この公園までは1000歩足らずで、準備運動してこの運動機器に取り組んだのだが、まずぶら下がり棒20秒ぶら下がるのが限度でこれだけ身長の比例して体重が重いのだせめて60秒位までトレーニングが必要か 平行棒は肘でぶらさがり歩行したり足腰を伸ばす運動に良い。 S字型平均台はユックリやったがバランス感覚を保つのに良いが若し、転倒して骨折の恐れもあるのであまり気が進まない 起き上がり台は腹ばい又は仰向けになり上半身を持ち上げるので足腰を鍛えるのに良いと思う。
 いずれにしてもマッサージ等の様に人にやってもらうより自分でやるのが一番効果がるのだ 一休憩し再びWalkingして帰ったが歩行計は4176歩であった。

 午後、PC教室へ行くと、あるオールドレディーが友人から携帯電話に


“美和明宏”の画像が送られこれを携帯の「待ちうけ画面」に貼り付けておくと、“願い事が叶い、、ご利益”あるそうな
 拙者のmobileに送ろうかと来た この画像いま、女性のmobileからmobileへ電波が走っているそうなイヤハャ 女性の世界はお面白いがな
 拙者も「体重が減るなら」貼り付けてみようか(参考までに美輪明宏先生は拙者と同じ1935年生まれであるゾー男同士には効き目はないだろう

血圧 117/74mmHg/83








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンクス (天のり)
2007-11-05 13:35:58
こんにちは。
次は美和明宏ですか??
同じ年!!とは
ところで、「中日ドラゴンズ」のジンクス当ったような???
世の中には面白いことが沢山ありますね・・
返信する
男の世界はやばい? (ととまじり)
2007-11-07 17:41:22
 女の世界は男性からみると,たわいもなく面白いと思われても反論はない。
 だが男の思い込みや気まぐれ?で国の政治を動かされてはどうかと思う。野球のジンクス半分は当たっているかも~
返信する

コメントを投稿