明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

閏年

2024年02月29日 20時50分57秒 | 心の旅

 

そうか

今日は余分な1日なんだ

 

これまでは

そんなに考えてなかったけど

 

2年前からは

2月28日の翌日は必ず3月1日だと思い込んでいた

 

3日の三回忌の準備に

余裕ができた

 

あと3日だ

 

それが終われば・・・・

 

なんか

ここを目標にこれまで頑張って来たけど

心の張りがなくなりそうだ

 

 

                   雪柳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙をこぶしで ぬぐっていたら

遠くでこっそり 見つめてた

あの娘の瞳も ぬれていた

そんな日昏れも あったけど

ああ 君たちがいて 僕がいた

言葉はつきても 去りかねた

そんなときには いつの日も

ああ 君たちがいて 僕がいた

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春かなし | トップ | 桃の節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事