明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

丁寧に生きる

2024年02月20日 17時06分23秒 | 心の旅

 

今日は24℃ちかくまで気温は上昇

今でも20℃ちかくある

 

でも

明日は昼間でも7℃ぐらいまでしか上がらないらしい

 

体調崩しかねない温度差だ

 

 

明日から3~4日天気が悪そうだから

 

洗濯機を2回まわして

布団カバーやシーツ類を洗濯して

布団を干した

 

風呂掃除をした序に

久しぶりに風呂釜と洗濯漕の洗浄も

やっちゃった

 

 

洗濯物をたたんで

ベッドメーク

 

これで1日が終わっちゃった

 

日々の生活を丁寧に生きる

僕がその心境になるには

まだまだ修行が必要だ

 

さて

夕飯はとんかつでも揚げるかな

 

 

 

 

      

                       ヒイラギナンテン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ひとり部屋の隅にいて

今ひとりひざを抱えて眠る

ギターのつまびき それは昨日

甘いささやき それは明日

今ひとり部屋の隅にいて

今ひとり想う あなたのこと

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | 後始末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事