明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

帯祝・・・わら天神

2013年11月22日 18時09分17秒 | 家族

伊勢を出発し
京都山科の長男のマンションには
夕方の3時過ぎに到着

マンションの1階で
皆んなで出迎えてくれていた

車から降りると
慧ちゃんがオイラめがけて飛んできて
両手を広げて抱っこしてきた

もう
すっかり覚えてもらえてんだぁ

翌日の16日は大安吉日で戌の日

皆んなで
わら天神さんにお参り

慧ちゃんみたいな
いい子が生まれますように

        width=

戌の日には境内に茶店が設けられる

     width=
                      うぶ餅

夕飯は
お赤飯とお刺身でお祝い

この時季
京都はどこも観光客であふれかえってる

マンションで慧ちゃんと遊んでたほうが
面白いもんね

次の日の17日も
近くの公園で遊んだんだぁ 

     width=


                 width=

午後2時過ぎに京都を発ち
御殿場あたりからの大渋滞に巻き込まれちゃったけど
9時過ぎに無事到着

1ヶ月後には
海老名でまた会えるもんね  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢参り その4 おかげ... | トップ | フローリングのワックスがけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事