明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

リモート検診

2022年09月02日 05時55分18秒 | 心の旅

 

5年前に発症した脳出血

 

月1回の検診は

2年前からはリモート検診が導入された

 

4ヶ月目には対面診療で

MRIと血液検査

 

都度 血圧とコレステロールを下げる薬をもらう

 

薬も薬局とリモートで服薬指導を受け

自宅に郵送してもらえる

 

昨今の酷暑の中の病院通いは

お年寄りには大変だよね

 

でも

お年寄りはスマホを操れない人が多いかな

 

僕も

もう十分年寄りだけども

 

 

言語障害や運動機能障害は全くないが

ちょっと

漢字が思い出せないことが多いかな

 

孫の名前の漢字さえでないこともある

 

検索すればいいんだから

大した問題じゃあない

 

もしも大きな障害が残っていたら

あなたがいなくなって

僕はいったいどうなってるのかな?

 

こんなもんで済んだのは

あなたが守ってくれたんだと思うよ

 

 

               ヤブラン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックアップ | トップ | 植木の消毒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事