時よ止まれ そしてお前は美しい

メーデー前夜の4月30日の夜、魔女たちがブロッケン山で集い、彼ら神々とお祭り騒ぎをする

悪法もまた法なり?

2006年03月20日 23時22分22秒 | ひとりごと
ベスト4と兵役免除に満足…WBC終え李が成田へ (読売新聞) - goo ニュース
米国で開催中の野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)に韓国代表として出場した巨人の李承ヨプ(イ・スンヨプ)内野手が20日に帰国し、「ベスト4進出と兵役免除という二つの目標を達成できて大変満足している」と大会を振り返った。
 李はアジアラウンドの日本戦で逆転2ランを放ったのをはじめ、大会を通して24打数8安打、5本塁打という大活躍を演じ、韓国ベスト4進出の立役者となった。
 成田空港には巨人の清武英利代表が出迎え、「アジアの大砲から世界のスラッガーに進化してくれた。誇りに思っている」との原監督からのメッセージを伝えて活躍をねぎらった。
 18日(日本時間19日)の日本との準決勝では巨人のチームメート、上原らに抑えられ敗退したが、「上原は素晴らしい投球だった。日本は十分に優勝できる力を持っている」とエールを送った。
 すでに31日開幕の公式戦に向けて気持ちを切り替えているようで、「成田に着いた瞬間にWBCのことは忘れた。今は日本の公式戦で結果を残すことしか考えていない」と意欲を示した。(ヨプは火ヘンに「華」)
~~上記記事より引用~~

テレビで記者会見見ました。

なんでテレビでは言わないんですか?

ルールの間違いなんですよね?↓

【WBC】イ・スンヨプ「ルールが間違っている」 - 朝鮮日報


「勝てなかったのは4番の責任。悔しい。」

2次リーグで負けた時の松中を見習って欲しいものです。

去年のロッテはペナントは2位でプレーオフで勝って日本一になりませんでしたか?

ペナントを制したソフトバンク、松中はルールが間違っていると言っていましたか?


マウンドに太極旗を突き立てたり、

イチローの三邪飛を捕球した三塁手がそのボールを

イチローに向かって投げつけたりする

こんなチームに負けたくないですよね。

「勝つべきチームが勝たなくてはいけない。

そのチームは当然、僕らだと思っていた。」

「ここに出ると決めた時からイメージしてやってきた。

もう1試合、自分のすべてを表現したい」


最後に。

なんですか?

雨天中断後に女子プロゴルフ中継ですか。

勝利の瞬間はあんなに小さな画面・・・。

そんなにスポンサーが大事なんですね。


【WBCコラム】世にも珍しい試合方式で消えた優勝



コメントを投稿