時よ止まれ そしてお前は美しい

メーデー前夜の4月30日の夜、魔女たちがブロッケン山で集い、彼ら神々とお祭り騒ぎをする

守るべきもの

2006年08月10日 04時01分20秒 | ひとりごと
2001年総裁選の討論会で
「首相に就任したら8月15日の戦没慰霊祭の日に、
いかなる批判があろうと必ず参拝する」

2001年8月13日、2002年4月21日、2003年1月14日、2004年1月1日、2005年10月17日


8日夜
8・15靖国参拝検討を表明 小泉首相 (共同通信) - goo ニュース
 2001年の自民党総裁選での公約について「公約は生きている」

小泉首相、8・15靖国参拝の可能性を示唆 (読売新聞) - goo ニュース
 2001年の自民党総裁選での公約について、「公約は生きている」

小泉首相、15日参拝「公約生きている」「適切に判断」 (朝日新聞) - goo ニュース
 01年の自民党総裁選時の公約について「公約は生きていますね」
 公約通り参拝するかどうかについては「適切に判断する」

9日午前
8・15靖国参拝を示唆 首相「公約は守るべき」 (共同通信) - goo ニュース
 2001年の自民党総裁選での公約に関し
 「公約は生きているから、守るべきものだと思っている」

首相、15日靖国参拝へ強い意欲「公約は守るべき」 (読売新聞) - goo ニュース
 8月15日の靖国神社参拝について
 「公約は生きているから。守るべきものだと思う」

8・15靖国参拝の意向 首相「公約守るべき」 (共同通信) - goo ニュース
 2001年の自民党総裁選での公約に関し
 「公約は生きているから、守るべきものだと思っている」

首相「公約は守るべき」 15日の靖国参拝に意欲 (朝日新聞) - goo ニュース
 01年の自民党総裁選時の公約について
 「公約は生きていますからね、守るべきものだと思っています」

各新聞社は小泉首相が8/15日に参拝すると名言していないのに
靖国参拝へ
参拝検討を表明、可能性を示唆、示唆、強い意欲、意向、意欲と書いてあります。

「いかなるものについても、
みなさんも公約は守るべきものと思っているのではないか」とも述べ、
国民に対する公約の重要性を指摘した。(共同通信)
皆さんって・・・まるで自分のことではない言いよう。
共同通信は言ってもいない「国民に対する公約の重要性を指摘した」って
あきれるわ。

以前、就任当初の公約だった
「国債発行の30兆円枠」「8月15日の靖国参拝」「ペイオフ凍結解除」を
菅直人元代表から公約違反と追及されると

「この程度の約束を守れなかったというのは大したことではない」

こんな男に公約なんて言う資格ないですね。


どうせまたアドバルーン上げて様子見て考えるんだろ!
って思った方はここをクリック↓

日記@BlogRanking

コメントを投稿