時よ止まれ そしてお前は美しい

メーデー前夜の4月30日の夜、魔女たちがブロッケン山で集い、彼ら神々とお祭り騒ぎをする

企業倫理とは?

2007年02月17日 22時12分54秒 | ひとりごと
JTが「禁煙反対」の組織票、ネットアンケに社員動員(読売新聞) - goo ニュース
「条例で特定の公共の場所の喫煙を規制すること」についての賛否について
社員に投票を頼んだそうです。

JT広報
「条例が成立すれば、ほかの自治体に波及する恐れがあった」
「社員に反対するよう依頼した。全面禁煙反対は社のスタンスだ」
「強制ではなく、個人としてアンケートに協力するように依頼した。社として分煙を主張しており、全面禁煙には異論がある」
「喫煙者の立場を守るための当然の行動」

ネットで情報操作しているって言っているようなものです。
企業倫理はないのでしょうか?

なぜ特定の公共の場所の喫煙を規制にすることに反対なのでしょうか?
JTはたばこの煙は多大な迷惑となると言っています。
しかし、「分煙」とは吸う人と吸わない人を物理的に完全に分離することのみを意味するものではないと考えているそうです。
公共の場所は完全に分離してこそ意味があると思いますが。
例えば↓
JR東日本

反対しているのは、自分の会社の利益を守るためでしょう。
喫煙者のためになんて言わないで下さい。
どこかの政治家が言っているお決まりの有権者のための、国民のためのって言っているのと何もかわりないでしょう。

たばこは『薬物』


コメントを投稿