茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1409ご主人様合気道を再開する

2013年04月27日 00時00分23秒 | 合気道

ご主人様ぁ~~~~
リウマチ症状はどうなっていますか?
そうだね
かなり、ジムのトレーニング効果もあって
順調に回復しているんだけど
正座がまだちょっと厳しいかな



でも
太極拳はなんとかできるようなってきたので
前からやりたかった
弓道とか剣道を見学させてもらったんだよ




ここは、地域の体育館でひびき武道館なんだ
3ヶ月12回で3,600円でいろんな指導が
受けられるんだよ。
10年前には居合道の初段をもらったこともあるんだよ。
入会時期は今回の4月を伸ばすと
3ヶ月先になるので、そこらを考えるとやはり
経験のある合気道が再開しやすかったんだよ
正座の問題があって膝行も不自由なんだけど
思いきって今月再開したんだよ



初回から師範代にも恵まれて、あぐらでの呼吸投げなど
アレンジしてくれたんだよ
一年半のブランクはきつかったけど
とっても
楽しい時間を過ごせたよ
二回目には師範からは
袴の着用を指示されたので
三段の名を傷つけないように
これからも無理せず精進したいとおもいます
茶々はまだしばらく
春眠を楽しんでいますから
自由にしてくださいね
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1408茶々のイチゴも実る! | トップ | No.1410茶々の健康日課?の一... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-04-27 04:29:46
茶々ちゃん・・眠そう( ´艸`)
良かった!
ようやく運動も出来るよになったんですね
でも無理なさらないでくださいね
徐々に進んでくださいませ

けどほんと嬉しいです
私も運動しないとな~~~~~~~~~と
何年言ってるかしら??(;^_^A
返信する
本当によかったですね (maki)
2013-04-27 06:21:42
合気道を再開なさることが出来てよかったですね。
回復までもう一息、でも無理はなさらないでください。
三段の腕前眠らせておくのは惜しいです、
ゆっくり進めてください。

茶々さんの猫ベッドいいですね、あったかでなかなか
出られないのでしょうね。でも4月も終わりですよ。
何かを始めましょう、でもそれはご主人様を
困らせないでね。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2013-04-27 17:20:35
合気道、再開されたんですね(*^^*)
久しぶりのお稽古、きつい中にも
楽しさを感じられたようで良かったです♪
これからも、無理せず、楽しんで頑張って
くださいね(*^▽^*)
返信する
Unknown (ままっち)
2013-04-27 18:38:55
ご主人様、合気道、復活ですね!
それは良かったです。
頑張って治した甲斐がありますね。
もちろん、茶々ちゃんも、応援していたに違いありません。
ままっちもうれしく思います(^^)
返信する
Unknown (リブママ)
2013-04-27 21:20:37
こんばんわー。
ご無沙汰しています。
まだまだどたばたで高速訪問中です。

合気道再開ですかー。
無理されないようにがんばってくださいね☆
茶々ちゃんも応援してあげてねー^^
ではまたきます♪
返信する
Unknown (こんた)
2013-04-28 12:12:37
順調に回復されていて、
あとは正座くらいですか!
すごいですね~。
合気道をすることで
自然に回復されそうに
思います。
茶々ちゃん、だんだん眠く
なってますね^^
猫ちゃんの目を薄く開けている
表情って可愛いですね!
返信する
Unknown (abe)
2013-04-28 19:26:26
関係ない話で恐縮ですが、
仏教についてのおもしろいお話があります。
仏教の根本の教えは心と行いのやすらぎでした。
ブッダと仏弟子の感動の物語がたくさん書かれています。
たまには仏教の物語もおもしろいですよ。
以下のサイトをクリックしてください。

http://bukkyo.wiki.fc2.com/
返信する
Unknown (卯月)
2013-04-28 23:17:04
合気道再開おめでとうございます
3段の腕前なんですね~!
努力家のご主人様ですから無理など
無理せず身体を慣らして下さいね(∩_∩)

茶々ちゃんも今日は渋いお顔ね
合気道の気分かしら(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

合気道」カテゴリの最新記事