北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

はぁ~~~怪獣が突然帰って来ました。

2022年12月13日 | 怪獣達の事

 夕方 ただいま~と悪魔の声がしたぞ

プリンは吠える・・・怪獣だ・・・なんでいるの

平日でしょう? 有休取った・・・あんたに もう有休なんてない

今まで散々休んだのに 何を考えてるのさ

いや~上司がぁ~ そんな嫌な奴どこの会社へ行ってもいるから

お金が勿体ないから 戻ってくるなら戻る

さっさと部屋探して 仕事探して決める事

そんなに 休む奴なんて会社もいらないでしょう。

札幌で探すかもしれない ならここにいないで

さっさと帰ってハローワークへ行け

ただし あの新築お高いマンションには住めないよ

給料下がるだろうから支払えないしね

だから安いマンションにしろと言ってるのに

また来月10万は 貯金から おろすことになる

先月もだから20万消えていく 1月もなら お金がいくら

あっても 足りない・・・何を考えてるんだか

な~んも考えてないから こうなってるんでしょうけど

 

もうさ~帰るなら帰ってくれば その変わり安いアパートを

借りて一人暮らししてもらいます。 家は面倒見れません。

冷たいようですが19才です。来年20才 独立してください

家に入れたら 最初だけお金入れるけど 絶対に入れなくなり

大喧嘩になるのが目に見えるので お断りです。

で死んじゃいます。冬タイヤに交換してくれなかった

旦那に LINEしました。怪獣帰って来た。夏タイヤなら事故るし

死にますと・・・やってくれてなかったの~怪獣と寒いから

灯油を買いに行ったら 夏タイヤ土曜日1日寝てたくせに

怪獣が運転すると言うから くれぐれも慎重に・・・

その事を旦那にLINEしたら 夜中に帰って来てタイヤ交換したらしい

今更か~まさに明日雪降るから スタンドでタイヤ交換してもらうかと

怪獣と相談してたら 旦那が怒り気味で帰って来た。

帰るLINEもなし タイヤ交換したからと 怒鳴るように言いました。

なんで~?怒る 何週間も頼んでもしてくれなかったじゃん

そこで怪獣が 言ってくれれば手伝ったのに タイヤ交換のやり方

教えて欲しかったし~と言ってくれましたが 夜は無理とか

じゃ~~土曜日やれば よかったじゃん 何度も頼んだのに

 

来年からは スタンドに行くわ たかがタイヤ交換で

ここまで不機嫌になられたら 怪獣の彼女はお父様がタイヤ交換

してくれたそうで 普通そうだよね~お父さんが妻や娘の

タイヤ交換するよね 息子なら教えてやらせるけどさ

 

怪獣が機嫌撮るように 旦那が見たいと言った昔のドラマを

TVで見れるように面倒くさい設定してくれて 

少しは機嫌よくなかった旦那・・・なんか腹立つわ

 

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣がいる札幌は雪がひどい... | トップ | この宙ぶらりんな時間がもっ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraneko_nyan)
2022-12-13 16:47:16
そちらでは冬のタイヤ交換は必須ですね

こちらはまぁーしなくても大丈夫かな?
通勤に車を使わなければ(^_^;)


私、タイヤ交換はできるので心配ない
けど・・・バランスはわからないので、ディラーかスタンドでやるしかないかな?


怪獣くん
退職しちゃうの?
勿体無いね(ノД`)シクシク
返信する
Unknown (さくら姫)
2022-12-13 21:56:32
私 車は乗るだけて、手も口も出しません。
旦那にお任せです。
手や口を出すと機嫌が悪くなります。
怪獣君、仕事辞めたいのかな?
かあちゃん苦労の種がつきませんね。
きっと自分に合う仕事をみつけますよ。
返信する
soraneko_nyanさんへ (かあちゃん)
2022-12-14 01:18:58
もうね~無理でしょう~こんだけ仕事休んだら

会社だって こんな奴いらないとなるんじゃない?

引き延ばしても会社の迷惑になるだけだし

帰ったら退職届出して 次の仕事を探しなさい

毎日 ハローワークに通いなさいと なんで

地元にいるの? こちらで就職するなら

やはりハローワークに通いなさいだよね。

毎日彼女を泊まらせ 遊び歩く怪獣に

すでにイライラしてます。
返信する
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2022-12-14 01:26:22
今休んでると言う事は クビでしょう。

辞める気だと思います。こんなに休まれたら

会社だっていらないだろうし

ならさっさと今後どうするか?決めなさい

毎日 あんたの貯金(母親の保険金)が減ってるんだよ~こんな状態なら 来年で無くなるよ。

そうなったら どうするの? 考えてるの?

解ってると怒鳴る怪獣 いつまでいるの?

早く札幌に戻り仕事探しなさい

じゃなきゃ 地元で探すなら ハローワークへ行きなさい 遊んで歩くな

いくら言ってもききゃ~しない

家にいたら電気 水道代がかかる 無駄な時間を

少しでも減らしてほしい 散々休んで来たんだから

いくら言っても・・・・ストレス溜まります。

早く どうするか?お金が無くならないうちに

決めて欲しい
返信する
Unknown (桂姫)
2022-12-14 13:06:53
 うちも、旦那にいつも気を使います。
 自分の機嫌の良いときは、凄く良い人ですが、一つ違ったら急に不機嫌になり、嫌〜な雰囲気を作ります。

 ご主人同様、うちも、自分の気持ちを言いませんので何を怒っているのかわかりません。(見当はつきますが😄)

 旦那が不機嫌になると、私も腹が経ち、孫に当たってしまったり…。

 不機嫌は伝染しますよね😭

 今回、怪獣くんがご主人のご機嫌取りをされたそうで、そういうとこ見ると、良い子なんですよねえ。

 可愛いところと、悪いところがあるから、かあちゃんさんもお辛いですね。

 うちの子もそれで、私としては辛いです。
返信する
桂姫さんへ (かあちゃん)
2022-12-14 15:32:31
無口で何を考えてるか解らない旦那さん

不機嫌な時のオーラったら すんごく嫌な感じ

会話がないから めったにないですけど

基本 旦那が帰る食事を出す ツマミを出す

後は見るTVが全然違うので 私は自分の部屋へ

旦那が寝るまで パソコンで遊んでますが

寝たら 私の時間 好きな映画や海外ドラマを見ます。晩酌しながら 

昨日は怪獣とサッカー見てましたよ。朝の6時まで

夜の9時に寝てしまい 夜中の12時に起きたので

眠れなかったんです

怪獣は まあリにも旦那が不機嫌だったのでと思い 機嫌とったんでしょう。

私なら そのままスルーするけど

何でもいいから仕事をしてほしいです。
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事