北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

姑は元気なのだろうか?

2024年10月03日 | 姑と鬼嫁の🔰初心者介護日記

 いや~~もう4年くらい顔見てません。

介護と怪獣の受験でハードな日々を送っていて

風邪をこじらせてからの インフルエンザでとどめを打たれ

軽い脳梗塞になり 軽いと言っても 右半身でしたが

文字は書けません。手足が 雑巾のようにギューと絞られてる感覚が

後 とくかく冷たい 寒い リハビリマッサージを長女が探してくれて

自宅へきてくれるので 助かりました。 今も週に1回来てもらってます。

姑の あんな子持ちの年上と結婚するからだと言われてるはず

どんなにマヒがあってもご飯したく家事などやりましたよ。

時間はかかったけど・・・しばらくスプーン生活でした。

 

脳梗塞で バタバタしてる時に 姑のケアマネから電話があり

会議をするので来てください・・・あ~~また大量の書類書かされるのね

今は無理 右半身マヒしてるので 文字が書けない かけても時間がかかる

正直 読めるかどうかも怪しいしね

正直に言うしかない ケアマネは あ~~解りましたといい電話は切れました。

それっきり5年たちますが1度も電話は来ません。

戦力外とみなされたのね・・・そうだけどさぁ~

 

週に2回 ヘルパーが入り 旦那は毎週 日曜日に行きます。

お薬の管理や補充 病院の付き添いなどヘルパーがやってるようです。

旦那にヘルパーさんが書いたのを読んできて もしくは写メしてと

言ってもしないので放置してます。大事な事書いてるから読んでねと

言ってるのに 読まない旦那さん・・・認知症なのに・・・

ディに行けばいいのに 断固拒否する姑さん 

まぁ~今は かかわってないので 何も言いません。

介護認定受けるまで 認知症と診断されるまで 大変でした

大騒動でしたよ。どんだけ ひどい言葉を言われたか・・・

実の娘が遠くから来てくれましたが親子喧嘩して4年帰ってきませんでした。

いいよね~遠くに住む人は・・・4年に1度顔出せばいいんだから

なにかあったら連絡来るのは 家です。いいんですけどね。

私も 動けないので 前みたいに出来ませんが 

やれることは やりますが出来ない事はしません

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顎下のエコー検査 | トップ |   

コメントを投稿

姑と鬼嫁の🔰初心者介護日記」カテゴリの最新記事