北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

同級生のお店 居酒屋に行って来ました。

2014年04月27日 | 日記



中学校の時に1番仲良かった友達が ご主人が定年され

年金貰うまで まだ日があるので 居酒屋をやろうと

ご主人に言われ 反対したけど 年金貰うまでならと開店

2月に開店したばかり

いつか 行くからね~と言いながら 怪獣がいるので

なかなか行けず ついに昨日チャンスが

お友達の家に泊まりに行ったので 旦那と二人で

飲みに行って来ました。 いや~~飲んだ 歌った

やっぱり生ビールは上手い
旦那と二人で ジョッキーではなかったので 15~6杯は飲みました。

次々来る常連さん達とも すぐ仲良くなる私 一緒にデュエットしたり

いろんな話で盛り上がりましたわ 楽しかったぁ~

なにより びっくりしたのは 男性の年齢当てには自信があったのに

1人も当てれなかった 52才かなと言うと63才だったり

64才くらい?と言うと73才だったり どうしてそんなに若いの

思うくらい 男性諸君 実年齢より若かったです。歌も上手い

演歌嫌いなので 皆様 演歌じゃなくて良かったぁ~

1名 カラオケの先生が ドドド演歌歌ってましたけどね
 皆さん気さくで どんな仕事してるかとか

お嫁さん募集してるので 紹介してくださいと頼まれたり

63才なのに(見えませんが若く見える)若い子がいいなんて

ふざけた事を おっしゃいますので、ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

45才以上に しておきなさいと言いましたが・・・

もう結婚にこだわらず 茶飲み友達ではないが 彼女でいいのでは?と
性格のよさそうな方でしたので お嫁さん見つかるといいなぁ~

居酒屋を開店した友達とは40年の付き合いになります。

お店の名前も 生まれ育った場所に ちなんで 知床岬

転校生の私に 友達になってくれると声をかけてくれた

優しいHちゃん 田舎の義父とHちゃんのお父さんが同級生だったりして

めったに飲みに行けないけど またチャンスがあったら行くからね~!

今度は一人で行くぞ~  それまで

旦那が あんなに歌を歌うなんて珍しかったですわ。

皆様に 上手いね~と言われ その気になったのね

夫婦で飲みくるなんて 珍しいね~家なんて絶対に来ないよと

言われましたが お互いの共通の趣味 を飲む カラオケ歌う

ミーシャとかサザン歌いましたが 皆様しらないようなので

中森明菜メドレーや アン・ルイスメドレーまでさかのぼって歌いましたわ

懐かしの異邦人や 踊り子とか これ流行ったの中学だよ~と言いながら

やはり5杯目くらいから やっと声が出るように(苦笑)

ふと気が付けば 夜中の2時すぎ・・・閉店時間は過ぎてるので

m(*- -*)mス・スイマセーンと 言いながら 帰ってきましたわ。

やはり いろんな人と話たり
 歌ったり 楽しいわ

帰りは代行タクシーの方が安いからと言われ 行きは車で帰りは代行で

やはり 普通にタクシー乗るより 安かったです

これだけ 楽しかったんだから免疫力もしたことでしょう。

30日の子宮頸がん検査 頑張るぞ~~


コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい~~初契約!!! | トップ | 珍しい自動販売機 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モドキじいちゃん)
2014-04-28 12:42:23
こんにちは!

ご夫婦で飲みに行かれたんですね~!

何だかんだ言ってても、ご夫婦仲が良いですね。

私は外で飲む事が殆どない‥一緒に飲みに行く友達も
居ませんし、相方を誘うものなら「1人で行けば」と即答
で返ってきます。

いつの間にか宅のみ専門です。
返信する
モドキじいちゃんへ (かあちゃん)
2014-04-28 14:30:00
飲みに行くなら ほぼ旦那と一緒ですね。

歌う歌も共通だし 飲めば明るくなり よく喋るし

誰とでも仲良くなれる旦那さん 私と一緒です。

なので どこのお店でも 常連さんと仲良しになり

盛り上がるんですね~私が他のお客様とディユエットしたって 話しが盛り上がったって まったく怒らない

昔から 誰とでもハモれるので よく一緒に歌ってくださいと 声をかけられてたので 慣れてるし

ベタベタしないけど 誰とでも話す夫婦ですぅ~!

初めて出会ったのも スナックで偶然相席になったからだし

歌の趣味が一緒というのが大きいかな?

これが演歌しか歌わないなら 絶対に一緒に行かない

歌わせないもんね~特訓よ。

旦那さん実年齢より若く見られるので 夫婦に見られません

40代に見えるなんて 言われて喜んでたが

確かに若い 苦労してないからよ

私だけ いつも忙しい思いしてるもんね~だ

飲み行こうと誘わなくても ついてくるし・・・

秋のオフ会だけは 今回は家にいて~~とお願いして

私だけ 楽しんできます

返信する
最高ですね! (風楽)
2014-04-29 14:34:31
夫が元気な頃は、ほぼ毎週毎に飲みに出かけ、
かあちゃん状態でした。

早々と子供を寝かせつけ、こっそり出かける事もしばしばの不良親で、子供が大きくなってからは、今夜は飲みに出かけないの?って 催促されていました。

演歌が嫌いな私は、平均年齢高めのスナックでは
若干浮く事もありましたが、どこ吹く風とチャゲ&アスカ
歌いまくっていました。

夫が逝って早20年、実に静かなもんですよ。

特に孫ちゃんが来て以来、友人のスナックにさえ行く
事も無く、知人の食事処で時々食事をする寂しさです。
(カラオケはありません)

ストレス解消に五月と六月には、歌舞伎三昧です。

元気なうちにこそ、仲良く大いに楽しんでくださいね。
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2014-04-29 14:58:27
同じだぁ~~ご主人と一緒に飲みに行ってたんですね。

演歌が嫌いなのも同じですねチャゲ&アスカ 旦那とハモります

ご主人 ずいぶん若い時に天国へ行かれたんですね。

そんなに仲良かったら メチャクチャ寂しかったでしょうね。

長いなぁ~20年 旦那と知り合った頃です。

歳の割に 若い歌を歌うので 浮きましたが

平気で歌ってましたわ

たまに おじ様相手にディユエット歌ってあげたらOK

孫が来てから 同じくどこへも行けません。

どこいくのも 孫と一緒 土日はの試合がある事も多くて・・・

同級生のお店だけは行きたかったの 割と近いし

3年ぶり 楽しめるかな?と思ったけど

大笑いして 飲んで 歌を歌いまくりました。

そうですよね~元気なうちですよね。いつどうなるか

解らないもんね。明日 子宮頸がん検査受けてきます。

あれだけ笑ったし歌ったから 免疫力アップして

普通の数値になってる事でしょう
返信する
Unknown (桃山)
2014-04-29 19:52:59
飲み屋でワイワイ…かれこれ4年もしていません!!(>_<)

実家にいたころは、たまに職場のみんなで繰り出しては大乱闘だったのですが、これだけ大人しい生活してりゃ、ストレスもたまりまくりますよね…

子宮がん検診、気負わず気楽に頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事