北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

珍しい自動販売機

2014年04月29日 | 日記



深夜にマツコデラックスが出てる番組見てたら
懐かしい自動販売機が出てきて 恐る恐る食べるマツコ達

ありましたよ~25年前かな?よく長距離トラックの運ちゃんが食べてた。

あの頃は画期的で美味しいと思ったもんね天ブラうどんが好きでした。

マツコは何度も食べた後 うがいしてましたが(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

 
うっそ~焼肉のタレの自販あるのねときたら だしの自販もありだよね

 
問題集の自販 知りませんでした。  カバンの自販機もあるのね~

    
何故2種類だけ?しかも横向き謎だ!解りますか?謎ペットと謎缶う~買う勇気が

これは道東にもあります。
卵の自販機 養鶏場の道路側に安く売ってて新鮮ですよ

大人なんで昔あったんです。明るい家族計画という自販機が
                
恥ずかしくて薬局で買えない若者は大変助かりました。ネーミングはカタカナに変化
 
これは見た事あったなぁ~(笑)    今は 薄さが大事なんでしょうか?

30年前は沢山あったような気がしますが パートナーや病気防止のため

皆様使いましょうね 今は怖い病気が沢山ありますから・・・
 
まだまだ調べたら 沢山ありそうです。

皆様の所にも 変わった自販機ありますか?


コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生のお店 居酒屋に行っ... | トップ | 子宮頸がん検査2回目終了 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃山)
2014-04-29 09:04:26
比較的近くの農作物直売所に、納豆の自販機がありますよ。
欲しい会社のじゃないんで、私は手を出しませんが…(笑)
返信する
桃山さんへ (かあちゃん)
2014-04-29 10:14:56
お~~~私の好きな納豆の自販機があるとは・・・

新鮮かな?とか考えちゃいそう・・・・

スーパーで買っちゃうかな?安い納豆

昔はね 家族計画と言う 自販機がありました。

誰もいなくなった深夜に こそこそしながら

回りを見渡して ダッシュで買うものです。

あの自販機が出来た おかげで いろんな人が助かったかも~~

今は 皆様どこでかうんだろう?ドラックストアーかな?

結婚してからは セシールとかで通販で買ってたけどね

懐かしいわ~~
返信する
Unknown (桃山)
2014-04-29 19:50:35
家族計画…桃山の近所のは、その前に”明るい”がついていた気がします(笑)
実家の近くですと、”湘南クッキー”の自販機なんかもよく見かけますよ~。おでん缶のとかも、よく見かける気がします。
聞いたことあるだけなのは、カットしたリンゴの自販機。リンゴアレルギーなので、見る気もしませんが…(笑)
返信する
見たこと無い自販機 (モドキじいちゃん)
2014-04-30 12:35:16
こんにちは!

>桃山さん

あの桃山さんですよね‥奇遇です(笑)

>家族計画

ちょっと考えてしまいました(笑)


自販機って色々あるものですね!

60年世の中にさまよってきましたが、見たことないのが
上の写真で4つありますね!納豆もありません!

その内、子供を売る自販機なんてのも出てくるのでは?
返信する
5つでした! (モドキじいちゃん)
2014-04-30 12:36:58
訂正します。

観たこと無いのが5つでした。
返信する
桃山さんへ (かあちゃん)
2014-04-30 16:15:23
そうだ~~明るい家族計画だったわ。

彼氏に買って来て~いや恥ずかしい いいから

買ってこんかい~と叱った事も 遠い思い出

湘南クッキー なんかオシャな感じがします。

りんごの自販機まであるんですね~見てみたい

リンゴアレルギーってあるんだ

私はキウイフルーツがダメです。食べるのはいいけど

触ったら腫れあがります。里芋も素手では触れません。

モドキじいちゃん 知らなかったんですねムフフ
返信する
モドキじいちゃんへ (かあちゃん)
2014-04-30 16:19:49
モドキじいちゃんのブログから 桃山さんのブログに

遊びに行ったの~~お知らせしてなくて

m(*- -*)mス・スイマセーン 姑問題で 相通じるものが(苦笑)

明るい家族計画の自販機知ってるでしょう???

子供の人数は計画しましょうと言う道具?かな

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事