北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

嬉しい~~初契約!!!

2014年04月23日 | 日記



お昼近くに 家の電話が鳴りました。セールスかと思い暗い声で出たら

アヒルとブラックスワンのCMの代理店さんですか?と聞かれ

思わず はいと 一気に目が覚めましたわ

保険の話を聞きたいので パンフレット持って来て下さいと

言うではないか・・・・お名前聞いても 知らない方だったので

住所をお聞きして 地図検索で調べて 行って来ました。

もう~~~心臓はドキドキですよ。ちゃんと説明できるだろうか?

どんなお客様なんだろう きちんと対応出来るだろうか?と悩みましたが

え~~~~いなるようになるさ~行くぞ~~と鼻息も荒く(嘘よん)

行って来ました。 女性の方でしたので すんなりお話が出来て

私の事も いろいろお話して 同じだね~と話もはずみ

無事 1回の面談で 契約して頂けました

奇跡としか言いようがありません 初対面ですから

どの保険に入ろうか悩んでたそうです。

今は うつ病 パニック発作 不眠症でも生命保険に入れます。

みんな 知らないのよね~~とお客様も言ってましたが

ここ数年 最近入れるようになったので あまり知られてないようです。

それを知って欲しくて この年齢で試験を受け資格を取り

みんなに知ってもらいたいと思い ガツガツは行動してませんが

こうして お電話いただける事もあるんですね

かえって ガツガツしてなかったから 良かったかも~


これは要らないですね・・・これは付けた方がいいかも~とか

相談しながら お客様に選んでもらったので・・・・

かけ金が 安いのも決め手になったと思います。

保険の話だけではなく何かあったら いつでも電話くださいと

言って 帰って来ました。 

後は 私が書類ミスってないかだけです・・・(;'∀')

明日 支社の方に確認して頂くので これまたドキドキです。

今まで担当してくれた方が転勤で 初めて逢う新しい担当の方なの

今日 時間空いてて良かったぁ~空いてなくても

こちらを優先したけどね。わざわざ電話くれたんですもん

最後まで どなたの紹介か教えていただけませんでした。

私の知り合いから聞いたの~と だいたい 誰か見当つきますが

ありがたいです。本当に感謝です 底辺でジミに1人でやってる私

こんな事もあるんですね  (お友達は入ってくれてます感謝



コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい先生だぁ~~~♪ | トップ | 同級生のお店 居酒屋に行っ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モドキじいちゃん)
2014-04-24 12:38:05
こんにちは!

ブログの様子が変わりましたね!

お母ちゃんは保険のお仕事をされているのですか?

大変でしょうけど、頑張って下さいね。


担任の先生、大当たりだったんですね!

良かったで~す‥安心しました。

怪獣君もこちらのS君も頑張れ~っ!
返信する
モドキじいちゃんへ (かあちゃん)
2014-04-24 15:50:51
昨年 20代の若い方ばかりに中に交じり国家試験を受けて  受かりまして

試験官に 字は見えますか? あとテストがマークシート方式だったので ズレて書いてないかなど 見てくれましたわ・・・・恥ずかしかった

自宅でパソコンで勉強出来たので それならとやってみたら

試験を甘く見てました。勉強しだしてから 記憶力の低下に気が付き 止めようかと思ったけど

怪獣の手前 受からなければと毎晩勉強して
受かったんですけどね。 もう試験は二度と嫌です。

みんなにアフラックの保険やってるの~~とは宣伝してなくて

お声が かかれば説明に行きます~と地味な活動を

遠距離でも保険には入れますので チャ仲間が二人入ってくれて  感謝してます。

この年代ですから 皆様 なんらかの持病もっていて

それでも入れる保険ある?と聞かれ あるよ~~と

友達なら予算いくらで見つけてと言われ すぐ探して

パンフレット送ったりしてますが

まったく知らない方でしたので びっくりしました。

たぶん 私の通院してるメンタルクリニックの先生か

看護師さんが紹介してくれたんだと思います。

試験受かった時も 先生喜んでくれて

よく患者さんから 保険に入りたいけど ダメですよね?と聞かれて 困ってたんです。

名刺置いて行ってくださいと言われ ずいぶん前に

お渡ししましたので そちらからの紹介だと思います。

あ~~保険に入れて安心したと 言ってもらえて

良かったです。 国が うつ病を成人病に認定してくれたので 保険会社も動いたんですよね  

ブロクぼ様子゛は 毎月 変えてます。

たくさ~~~ん あるので迷いながら1分で変えれるの

担任の先生 安心しました。

前任の担任に比べたら100倍は いい先生ですよ。

若ハゲだけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

怪獣の親友のSくんの事も すぐ理解してくれました。

これから忘れ物しても怒鳴られない事でしょう。

忘れ物はいけないけどね。 言い方がありますもんね

Sくんにとっても いい先生でありますように
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事