北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

旦那が不機嫌なのは姑のせい?

2020年11月16日 | 日記

 休みの日は朝早くから旦那は実家へ帰りいない

が~~最近 行く時間が遅くなった 

いつもなら私が朝ゆっくり起きたら すでにもういないとか

だったのに 今日は午後の3時過ぎまで部屋から降りてこない

ふ~~ん 行かないのかな?と思ったら 夕方行きました。

夜の9時半くらいに帰って来たけど なんか不機嫌です。

お風呂沸かすと聞いても 小さな声でうんのみ

長風呂なので1時間は出てこない

 

出て来た旦那に ツマミは何と何あるからね~と言っても

無言で 不機嫌オーラ出まくりなので さっさとお風呂に入りました。

その後は 見るTVが違うので 私は自分の部屋でPC

皆様のブログを読んだりゲームしてます。

負のオーラ出しまくりの姑に また長々 悪口を聞かせれたのかしら

よくあんなに人の悪口ばかり言えるもんだと感心するし

すぐ否定的な考えしかしない 何か言えば まずは全否定から

話して来るので ドッと疲れます。悪口を聞かされても

疲れます~~~認知症になったからではありません。

もともと そういう性格だったんです。

舅もそうなので夫婦で負のオーラ出しまくってました。

そういう環境で育つと 子供達に少なからず影響はある

だから義妹は20才で 遠くにお嫁に行ってしまった。

旦那は一生結婚しないつもりだったらしい

若い子なら親に潰されるわ~強烈な舅と姑だもん

 

日本語が通じない決めつけてものを言う

人の話は聞かない全否定しまくる

今は おとなしくなったと旦那は言うけど 会ってないので

解りません。そりゃ~~可愛い息子には優しいでしょうけど

憎い嫁には 優しくないと思いますけど・・・

もっと認知症が進み 私だと解らなくなったら変わるでしょうけど

それでも様子は気になるので旦那に聞いても

別に~大丈夫なんじゃない認知症と言われ3年もたつのに?

進んでると思うけど 旦那から何かしてと言われないので

本当にマズくなったらケアマネさんから電話来ると思うし

どうか暴れるタイプの認知症にならないように

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっそくブログ宛てに詐欺メ... | トップ | 楽しい時間でした。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事