広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行ってきました その4

2011年10月23日 22時28分09秒 | 何も考えない
 川崎市高津区溝口で、今井工務店の代表をしている今井紀好です。

 私のワイフは、花が好きです。
 時々花が咲いているところに連れて行かされます。
 先日は、国営昭和記念公園に行きました。
 ターゲットは、コスモスです。
 一年中、何かの花を咲かせる工夫をしているようです。
 しかし、東京ドームの40倍もある敷地です。
コスモス畑までたどり着くのが大変でした。

     

     

     

 地方の街道を走っていると、
この時期、良くコスモスを見ますが、もっと背が高いようです。
 昭和記念公園のコスモスは、背が低く、
本当に、畑という感じでした。

     

     

     

 花もたくさん咲いていましたが、人もたくさん咲いていました。
コメント

行ってきましたばかりですいません。

2011年10月15日 19時41分39秒 | 何も考えない
 川崎市高津区溝口で大工をしている今井紀好です。
 先日の連休に、この秋初めてのツーリングに行ってきました。
 名づけて、秋のビックツーリング。
 私の長男(ゼファー1100)と、断熱施工の職人さん(ダイナ・ローライダー)と、私(ヘリテイジ・ソフテイル・クラッシック)の3人です。
 目的地は、八ヶ岳と、富士山です。
 中央高速を、韮崎で降り、明野のひまわり畑を抜けて、JR最高地点の野辺山で昼食。
 千曲川沿いを走り、八ヶ岳を一周。

     

 蓼科で、3時頃だったので、霧ケ峰まで足をのばして、茅野のビジネスホテルに泊まりました。

     

     

     

 翌日は、甲州街道を下り、南アルプス市から、富士川沿いに南下、身延山を抜けて、富士宮市から、富士山沿いに走り、御殿場で東名高速に。
 天気が良くて、暑い位でした。
 それにしても、富士見高原・富士見峠・富士見町と、富士山が見えることを誇りにしている場所の多い事か。
 やはり、富士山は、日本一の山です。
 
コメント

行ってきました。

2011年10月02日 21時47分19秒 | 明日の世の中を考える
 川崎市高津区溝口で今井工務店の代表をしている今井紀好です。
 私は、川崎北部建職連合組合という労働組合に所属しています。
 大工になってすぐ入りましたので、もう25年になります。
 そこでは、仕事に関する業務・健康のこと・生活のことなど、
 暮らしに関して必要な事のほとんどの事がまかなえます。
 名づけて、頼りになります北部建職
 という感じです。
 今日、その北部建職組合の兄弟の組合 川崎建築組合
 の、運動会があり、応援に行ってきました。
      

 47回目なので、47年間も続いているという事です。
 すごい!

     

     

 老いも若きも、男も女も、
 楽しそうに走り回っていました。
 上の写真は、角切り競争というそうです。
 職人さんの運動会らしく、角材を切って走るだけの競技です。
 みなさん、笑いながらも、やっている時は真剣です。
 北部建職は、運動会は、春に終えています。
 秋は、ソフトボール大会があります。
 またご報告します。

コメント