晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

我が家の土用の丑

2007-07-30 23:22:34 | Weblog
土用の丑です。我が家でも今日の夕食は鰻です。私もカミさんも鰻好きなので、2人で美味しくいただきました。
結婚する前、私が実家で食べていた鰻丼は、鰻よりもご飯のほうが面積の広いものでした。お袋が鰻嫌いだったためです。
結婚して初めての土用の丑の日。今日くらいは大盤振る舞いです。副菜を作る手にも力が入りました。当初は鰻丼の単品だけにしようかとも思いましたが、出来上がってみると鰻丼定食のようになっておりました。我ながらがんばりました。


ごはんの面積がこれだけ。セレブな気分だ。



多謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿