晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

カレー生活

2007-07-24 20:58:51 | Weblog
今夜の私の夕食は「焼きカレードリア」です。カレーの上にチーズを乗せて、オーブンで焼きました。スプーンを入れると「サクッ」と音がします。なかなか美味しくできました。

夏はカレーですね

このカレー、実は日曜日に作ったものです。私はカレーを作るときは多めに作ってしまう癖がありまして、今週に入ってからの夕食のメニューは
日曜日~カレーライス
月曜日~カレーそば
火曜日~焼きカレードリア
となっているわけです。学生時代、同じようなことがありまして、あの時は一週間カレーを食べ続けました。すると、4日目あたりから汗がかすかに黄色くなったのを覚えています。あの時の汗はきっとスパイシーな香りだったことでしょう。それが魅力的な香りなのか、ただ臭いだけなのかは…考えなくてもいいことですね。
ちなみに今回のカレーは明日の夕食分までありそうです。どのようにして食べようか、一晩考えたいと思います。
ところで、冒頭に「私の夕食」と書きました。カミさんは今日から「フラ(ダンス)」を習い始めたため、帰りが遅いのです。何か習い事をするよう勧めたのは私です。カミさんには、「生活にハリが出るから習いなよ」と言いました。でも実は『世の奥様方に交じって、社会勉強してきなさい』というのが本音です。
とりあえずカミさんは楽しんでいるようです。これをきっかけに家事に対する意識が変わるか、それともますますやらなくなるか…しばらく様子を見守ろうと思います。



多謝

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (じゃんごたろ)
2007-07-24 22:24:51
次はカレーコロッケ、カレーパンはいかがですか?っていうか黄金伝説の1万円生活できんじゃない。怪しくなるとカレーそうめん、カレー冷奴、カレー餃子、カレー春巻き全部食べたこと無い・・・。っていうか隣でちゃちゃいれてるかみさんの案です・・・あっカレーパスタもだって。
アリです (上善水如)
2007-07-24 23:16:54
おぉ、カレーそうめん。学生の頃、よく食べてました。結構好きです。

コメントを投稿