晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

枝豆の代償

2007-07-22 22:28:25 | Weblog
爺さんの畑に枝豆の収穫に行ってきました。久しぶりの農作業は気持ちがいいものです。
暑い中での収穫だったため、半袖で作業したのが悪かったようです。また蚊の襲来に遭いました。今回は15分ほどの間に3ヶ所です。不思議なことに刺されたのは前回とほぼ同じ場所でした。蚊を引き寄せる何かが出てるのでしょうか。


絵的には既視感…か?

家に帰り、さっそく「ウナコーワクール」に助けを求めます。相変わらず気持ちいいです。これを塗るときばかりは、虫刺されも悪くないと思ってしまいます。…Mなのでしょうか?少し悩みます。


クセになりそう

早稲の枝豆でしたが、美味しくいただきました。これからの季節が楽しみです。

夏の風物詩です



多謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿