晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

夏祭り、肉祭り

2007-07-28 23:38:50 | Weblog
本日は職場の地域の夏祭りでした。宿直明けでしたが、朝から出店の準備で大忙しです。宿直明けはさすがに眠いのですが、祭りの準備に先駆けて昼食は焼肉を食べようということにしておりました。朝から気合が入ります。肉への欲望が眠気に勝つ瞬間です。出店の準備がひと段落した11:45、焼き台を設置し、いよいよ焼肉スタートです。

肉だ肉だ


肉だ肉だ

肉の焼ける音、匂いに誘われ人が集まってきました。牛肉、豚肉、ウインナー、ホルモン…野菜少々、焼けた途端に肉がものすごい勢いで無くなっていきます。みんな痛風予備軍です。
腹いっぱいに食べました。今回の焼肉に悔いは無いです。というより、食べすぎです。10キロ以上あった肉は大分減りましたが、まだ残っています。どうするんだろう。
夏祭りではフランクフルトの焼き方を担当しましたが、どうもモチベーションが上がりません。焼肉が私の心の中に残した傷跡でしょうか。


肉はもういいです

職場の地域の夏祭りは、町内会で行う祭りの規模としては、なかなか大きいほうだと思います。今年も沢山の人で賑わっていました。

ローカルさと華やかさ



多謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿