2007 初 クダコ 1月5日大潮

2007年01月07日 03時18分33秒 | クダコ


2007年初めての釣行はクダコに行ってみた、ワンワンさん、キクリン、K師匠での4人。水温も下がりギリの状態の中、シーズン最後のクダコは全員ブリ(最高95センチ推定10K)ゲットのお年玉付きであった。
強風の吹く中、満ちのアイの瀬は何故か攻めず(潮が早すぎるのか?魚が居ないのか?)ヌワ島寄りの瀬を攻めた。。そこでキクリン、2本のブリをゲット!!(90、85)そしてワンワンさんがブリをゲット(85)し、k師匠はワンワンさんとの絡みで無念のラインブレイク、私はスレがかりと思われる1匹をバラシたところで昼食タイム。最近はこの食事が楽しみになってきた、、(1日シャクル体力と気力がたりないのである)今日は湯豆腐付きのサービス、さくら(船長宅の柴犬)のペットホテルは勿論ワンワン温泉である、ちょっとした心温まるオモテナシであった。
午後からの引きでは船長も「わからん・・・」ということでK師匠も久々のボウズを覚悟!皆も今日は頂きますムードであった・・が、14;00頃私が劇的なヒット!(85)10M程巻いた所での小さくスライドさしての当たりであった。この時点で私も勝ったと思った、そして数分後やっぱりというか遂にというかK師匠に魂のヒット!かなりの引きだ!必死のやり取りの末にゲットしたのはなんと95CM10Kの巨鰤であった。皆唖然、なんで?なんで?なんで?巨鰤は釣られる人を選ぶのか?
その後ワンワンさんが驚きの2匹目(85)ゲット!!今年の初ジギは珍しく全員ヒットに満遍なく当たりのあった爽やかな釣行となった。ハマチもこれで終わり、太刀魚へと替わる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして (カンナ)
2007-01-08 08:27:00
明けましておめでとうございます。

初釣行も大物ゲットで楽しそうですね、
こちらもなかなかいい感じのスタートでした。

今年も宜しくお願いします
返信する
2007 (カイチョウ)
2007-01-09 05:11:15
今年こそ何とか行くつもりです
5月には久米島にいくのですが。。
とにもかくにもいつの日か~ですね
返信する