阪神1―6広島

2008年08月06日 09時54分29秒 | 心技体
いよいよ明後日からオリンピックが始まる
今年はお隣での開催とあって、時差も1時間程度と、深夜眠たさをこらえながら見る事は無さそう。選手たちも時差ボケが無い事が有利と・・何かと期待をかけては盛り上げようとしているメディア達。個人的には水泳コウスケ、競輪伏見、マラソンミズキと地元からレイコ、野球GGかみ合うのか?新井の調子は戻ったか?・・このくらいなんですが、、ノムさんが言っていた「野球のオリンピックはそんなに大事なのか・?」確かにそんな気はしない、人気の落ちたプロ野球を再度盛り上げる為のような気がするが、WBCの時ほどの選手の気合や盛り上がりはどうなんだろ~・・宮本キャプテン頑張ってね。
新井といえば・・先日の広島戦、やはり今年の軸・新井のいない阪神は去年程ではないが普通のチームのよう・・逆にほとんど召集のない広島は今までどおりの全員野球、チーム状態を維持し、勝利した。また我が巨人軍も主砲ラミレス・小笠原・さらに鈴木尚の突然の成長や前半戦からの若手の起用での成長で選手層が一段分厚くなった。阿部は少々痛いが、上原などははなから居ないも同然で戦ってきた分、ほぼベストでいける、オリンピック中にどれだけゲーム差を縮められるか?コチラのほうも楽しみである。阪神落ちて来い、セリーグを盛り上げよう。そして五輪代表に課せられた金メダルオンリー=今後のプロ野球人気にも注目してみたい。
昨今の伊予灘と言えば、この時期ルアー船がアジ釣りをすることがある、お土産・食べる事が楽しみの一つである人達にはその方が良いのかもしれない・・・・・。私的には多少なりともルアーマン魂があるもんで、インチクは面白いけど延々サビくのはちょっとね。(苦笑)

最新の画像もっと見る