☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

魚...

2008-04-21 23:31:15 | Weblog
私は母の実家 北海道生まれ
北海道は、でっかいどう♪

そのせいかも知れないが魚が好き~
あ、好きなのか、それしか食べていなかったのか...へへへっ

『ヤリイカ』が、求めやすくなってきましたね~。
こりこりとして歯ごたえ最高♪ 美味しいですよね。
さばいて、ゲソは、さっと茹でました。
頂きます~。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉... | トップ | 山菜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさしみ大好き (華子)
2008-04-25 01:13:13
太郎さま今晩は
いか刺しは、さばく時赤い血がなくて、まな板も
よごれなくて、いいですね、

私もお魚大好き、特におさしみはなんでも好き、
でも私は通風病だから、いかや海老はよくないんです
油の多いお魚もみんな、いけないんです、
いつも、まずい物だけ食べています、健康の為
我慢するしかないです可愛そうです。


返信する
今... (太郎)
2008-04-28 00:17:43
お帰りなさい、華子さん。
待っていましたよん~。

そうでした、イカは、赤い血が出ない...本当だ~。
イカサシ、美味しいですよね~。
ヤリイカ最高です。 へへへっ

あ、華子さんは、ひかえなきゃいけないんでしたか?
でも、たまには良いでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事