ゴン太の辛口トーク

日々更新が目標の、微妙に辛口で日々の出来事についてかたる。

メディアサーバ構築。

2008年02月10日 17時27分54秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】
ついに、PS3からPCに接続が出来るようになった!
これで、現在頑張ってPCにインポートしまくっている音楽を、PC⇒PS3とすることで、リビングに置いてあるサラウンドシステムから出力することができるようになった。
リビングで音楽を聴けるのは、かなり良い。
いや今でも聴けるんだけど、ものスゴクたくさんある音楽をシャッフル再生できるのは、メチャクチャ嬉しい。
実はつい先日まで、PCからリビングに音楽を飛ばすためのアイテムを購入しようとずっと考えていたところだったんだよ。
だからコレは、非常にうれしいこと。
PCに限らず、DLNA(Digital Living Network Alliance)に対応していれば家中どこでも接続可能ということだから、コレは便利。
今後電化製品を購入するときはDLNA対応機種にするだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿