ゴン太の辛口トーク

日々更新が目標の、微妙に辛口で日々の出来事についてかたる。

「ホビット 思いがけない冒険」を観た。

2014年02月28日 21時02分30秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

先週のことなんだけど、「ホビット 思いがけない冒険」を観た。
「えっ?いまさら?」的な感じかもしれない。
でもさー、今日から三部作の第二段「ホビット 竜に奪われた王国」が始まったじゃん!
でさ、明日って土曜日でファーストデイでしょ。
ってことはさ、観ておかないとダメでしょーー!!
明日、ファーストディの安い料金で観るのに、やっぱり一部の内容を知っておいた方が良いでしょ!
ってことで、観ておいた!!

因みに明日のチケットは予約済み。
席も一番良い席を予約済み♪
オレって、やるときはやるんだぜぃ!!

話しがイロイロ変わっちゃったけど、ホビット 思いがけない冒険は、さすが!って感じの面白さはあったよ。
ただやっぱりロードオブザリングと比べちゃうと、面白さは半分くらいだけど。
しかも登場するキャラクターがほとんどドワーフ。
それもさ、ドワーフしか出ないから、ドワーフなのにカッコイイの。
それはちょっとズルイでしょー!とか思っちゃった。

何はともあれ、名作に間違いなし!
三部作、全部観るべし!


ついにやった!

2014年02月24日 21時57分25秒 | 自称カメラマン!

ついに、写真投稿サイト(PHOTOHITO)の表紙に出た♪

メジロの写真を投稿したんだけど、それがメジロ写真集に選ばれて表紙(複数枚の中の1つ)に載った!!

 ↓クリックすると作品に飛ぶよ!(表紙は入れ替わることがあるのでリンクは貼れないので貼ってない)
「ん?」

目標だったから、スッゲー嬉しいな♪

今年はもっともっとたくさん選ばれたいな!


「エージェント:ライアン」を観てきた。

2014年02月15日 23時44分26秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

雪が降って撮影にも行けないので、エージェント:ライアンを観てきた!
(ぜんぜん知らずに観たんだけど、今日が公開初日だったんだね。)
実はオレ、こういう系の映画ってぜんぜん観に行かない。
違う映画を観たいっていう気持ちもあった。
じゃなぜエージェント:ライアンを観に行ったかというと、実はね、劇中でHAMILTONの腕時計が使われてるんだよねー!!
「それだけ?」って、それだけ。
それだけでも価値あるんだよねー。
HAMILTONって歴史も実力もあり、本当に素晴らしいメーカーなんだよね。

劇中では、カーキ フィールド チタニウムっていうモデルが使われている。
HAMILTON
しかもCAI専用の特殊な機能付き!
スッゲー!
(本物の時計にはこの機能は当然付いていない…)

で、映画はっていうと、んー普通。
捻りとかぜんぜんない。
ただただストーリーが流れていく感じ。
それほど引き込まれることもない。
映画館じゃなくてBru-Rayも良かったかな?っていう感じはあったけど、まぁオレは時計が使われているところを観に行ったワケだし…。
(ホントにそれだけか?)
ただね、(オレ個人的に)久々にケヴィン・コスナーを観た気がして、なんかとても印象深かったな。
良くわかんないけど、昔はケヴィン・コスナーが出てる映画が結構好きだったんだよね。
だから久々に観れて良かった。

HAMILTONの時計が観たい人、ぜひぜひ観に行こう!
(そこか!?)


詐欺師扱い。

2014年02月09日 23時56分03秒 | 目指せ!AAフラ。

昨日は記録的大雪の中、ダーツの大会「FLY」に参加してきた!
結果は、またまたまたまたベスト16という、嬉しいような悔しいような。
んー、やっぱり悔しいや。

去年の4月から仕事が忙しくてぜんぜんダーツが出来ていない。
投げられなくなってからまだまだそんなに時間が経っている気はしていないんだけど、考えてみたらもうすぐ1年になるのか。
スポーツで「1年練習していない。」っていうのはとても影響が大きいよね。

一応周りには、1年間で20回くらい投げてる!!って言い張ってるんだけど、実際はそんなに投げていない。
一番多く投げた月で、月に4回くらい。
ほとんどの月が1回投げてるかどうか。
一度も投げていない月も数ヶ月ある。
投げてない理由は忙しいからで、当然家でも投げていない。
そんな状況が1年、そりゃ変わるよ。

でもそんなオレの事情なんて周りは知ってるワケもないし、当然それを認めてくれないんだよね。
今回はRange6(8クラス中で下から2番目)だったんだけど、ズルイとか卑怯とか、ずーーーーっと言われっぱなしだったな。
むしろ何も知らない対戦相手はそういうことを言わないので、違うお店からエントリーすれば良かったかなって気がするな。

ただね、正直言うと、みんなからボロクソ言われるのは想定してたんだよね。
もし優勝、入賞したとしても、卑怯者扱いされるだけで、褒めてくれる人なんて皆無だろうって分かってた。
だからベスト16っていうのは、文句を言われずに去っていくのには良い順位だったんじゃないかなって思う。

周りの評価は厳しいものだけど、自分での評価は、悔しい気持ちはおもいっきりあるけど今回もベスト16に入れたのはまずまずじゃないかなって思う。
予選突破率の高さは、自慢出来るものだと思う。
「同じくらいのレベルのチームが集まると勝てる!」ってことだね。

もっとたくさん練習して、また以前みたいに強くなりたい。
でも、周りでいろんなことが起きていて、簡単ではない。
「ダーツをプレイする」って、ただそれだけのが今のオレには出来ないし、この先も難しい。
ホント、残念だな。


「エンダーのゲーム」を観ていた。

2014年02月02日 13時29分04秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

書いてなかったんだけど、以前「エンダーのゲーム」を観に行っていたんだよね。
昨日は映画の日で入場料が1000円だったけど、実は俺って会社の福利厚生を使うと映画を900円で観ることが出来る。
通常料金の半額。
安いでしょ!
だから昨日も福利厚生を使った方が安く観れたんだけど、会社の特典を利用するにはそれなりのイロイロがあって、先に映画券を手にすることになるので、座席指定が出来ない(たぶん)。
なので100円の差で座席指定が出来るなら!って思って映画の日を上手く使ったワケ。

料金のことはどうでも良くて、エンダーのゲームの話し。
面白いか、面白くないか、で言ったら「面白い」に部類されるのかな。
ただちょっと気になったことは、まだストーリーの最初だから主人公が強くなっていく成長記って感じで、戦闘シーンがとても少ない。
だからヒューマンドラマ的な感じになってしまっていて、SFっぽさを求めるとちょっと違うかなぁって感じ。
そこを納得できるなら面白いと思う。

あと、映像は現代らしく、とってもキレイ。
その点は見ごたえがあると思う。

レビューとか見てると「原作の方が…」って言葉を良く見かける。
でもさ、ほとんどの映画が「原作の方が」って評価されるよね。
当たり前だよ。
だからその辺が本当に気になる人は原作を読めば良いと思うけど、そうじゃないならこの映画で十分だと思う。

ちょっと話しは変わるけど、入場したときに入場者特典として、吹き替え版の声優さんのサインの入ったポストカードをもらった。
まずオレが観たのは字幕版。
声優さん、関係ない。
さらに、オレって声優さんについての知識が全くない。
なのでもらっても全く嬉しくない…。
ということで、親にあげてみた。
たぶんすぐにゴミ箱行きになったと思うけど…。

この映画、たぶん続編があるだろうな。
オレはね、最初は成長記で面白みはそれほど…、っていうのを覚悟して観に行った。
それは、続編を見越してのこと。
たぶん続編は面白くなるはず!!
次回作のためにあえて観に行った。
そういう意味では、意味があったと思う。
早く次回作、やってくれないかなぁ。
(やらなかったら中途半端すぎて観る価値はないかも…)


「TRICKトリック ―劇場版― ラストステージ」を観てきた。

2014年02月01日 23時56分44秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

2月1日は映画の日ということで、TRICKトリック ―劇場版― ラストステージを観てきた!
うん、面白かったよ♪
どちらかというと謎解きの面白さよりも笑いに重点を置いたような感じの面白さ!
逆に謎解きの要素はかなり少なかったように感じられるかな。
本来のトリックファンは、どっちが良いのかな?
まぁバランスが大事なんだろけど。

気になるのは「ホントに最後」とコメントしてるし、公式サイトにも書いてあるんだけど、「もしかしたら続くかも?」と想像させるところが少なくとも2箇所はあった。
出来れば続けてほしい!というのが本音だけど、でもきっと、期待させるだけさせておいて本当に最後なんだろうなぁ。
残念だよね。
これを超える新しいシリーズが始まってくれると良いんだけどね。
トリックの面白さは、本当に良いもんね。

海外でやる必要があったのかどうか?っていうところだけが疑問点だけど、まぁ何かしらの理由があったんだろうね。
国内だとネタバレしちゃう?とか??
良くわかんないけど。

もちろん数年後にはテレビでやるよね。
でも、映画館に観に行くのもアリかなぁ。
面白かったし。
ファンだったらぜひ!!