管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

えっ?携帯が・・・

2006-06-21 | Weblog
おはようございます。

今朝のニュースでこんなことを言ってました。

これからの携帯電話は「クレジットカードくらいの薄さになる」・・・えっ~ほんまかいな!!

今は電話の基盤も他の家電といっしょでそれを作るラインで作られていますが、

カード程の薄さにするための技術とは「印刷」でその回線を刷りこんでしまうというもの。

それもその会社は大阪市内のとある小さな印刷会社ということなんです。

同業者として、とても興味深いはなしです。

大手の印刷会社はそういう部門をもち以前より研究しているようです。が、

我々により近い会社からこういう話が聞かれ、それも大阪の会社ということであれば、

なんか元気を与えられたような気がします。

僕も頭の中で想像してましたが、携帯を薄くし実用できるようにするには基盤より電池を薄くして、

今の待ち受け時間くらいになればすぐに開発できるのでは・・・と考えてました。

今がどれくらいの進捗状況なのかわかりませんが、数年もすればYシャツのポケットに入れても

かさばらない携帯が登場するんですよね?

TV見れたり・写真撮れたり・もちろんインターネット、メール・カード決済・着歌のダウンロード・・・

そんなにいっぱい出来るんやろうか?

今も機能がいっぱいありすぎるから、チョイス出来るようになればあまり携帯にこだわらに僕は

たいへん嬉しいです。。。

さぁ実物やいかに!! 乞うご期待!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿