管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

嫁はんの手作りバナナケーキ

2011-05-30 | 【4】手作り料理
 自然にやさしい『水なし印刷』は 大阪印刷会社 恒和プロダクト の こばちゃんです。


昨日いつもお世話になっている近所の方から

4~5本の房になったバナナを3パックもいただいたこばちゃん家。

ちょうどその時間 嫁はんはお仕事。

とりあえずそのバナナをいただき、嫁はんが帰ってくるの待ちました。


今僕が夕食を食べてため食事の内容のいたってシンプル。。。といえば聞こえがええけど、

ホンマは“アルモンデ”で食べる「祖食事」なんです。

なので、夕食の仕度はしたような・・・せんような・・・

そんな感じでもらったこのバナナでケーキを作り始めました。


【焼き上がり】


いつも出来上がりは外がサックリの中がしっとり・・結構食べ応えのある一品

冷えてから食ってもうまいけど、

オーブントースターで焼いてマーガリンを塗ってから食べると、

これがまぁ~おいしいこと。。  


いつもなら僕から「ブログネタ」にと1枚写真を撮らせてもらいますが

昨日は本人から・・・「写真撮る?写真要らん?」

アクションを起こしてきたので、自分なりに相当自信のある出来上がりに違いありません。 

(まだ食ってませんが・・・)


今朝食べるの忘れてたので今晩1キレオーブンで焼いて食ってみます。


今からちょっと楽しみです。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!(^^)! (YUKI)
2011-05-30 14:56:37
この間のエビチリ
今回のバナナケーキ
ちょっとつまんで帰ります
御馳走様でした
返信する
いらっしゃいまっほ~! (こばちゃん)
2011-05-30 18:28:11
YUKIさん、ようこそ!

小市民のささやかな楽しみです。

が、どうでした おいしかったですか?

また暇があれば思いついた簡単な料理を作るので

つまみ食いして行ってください。

お待ちしてま~す!!
返信する
食べてみたい (kako)
2011-05-30 21:01:08
こまめな母さん羨ましいどうぞ次の機会に
試食を頼んでください!
返信する
Unknown (エミ)
2011-06-07 12:01:43
うわ~~お店に出しても良いくらい!


めっちゃ美味しそう~~(≧∇≦)


あま~~い匂い漂ってきそうやわ~♪


ごちそうさま
返信する
エミさんへ。実は・・・ (こばちゃん)
2011-06-07 12:32:54
エミさんまいど。

それを聞いたら嫁はん喜びますわ。

これ確かにおいしいけど、見た目以上に

しっかりしていて食べ応えあり。

家族ならうれしいけど、課題はもう少し

柔らかふっくらやったらいうことないねんけどね。

そこがポイントなのかも・・・
返信する

コメントを投稿