管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

今日の昼ごはんは手作り「マーボ」

2011-11-23 | 【4】手作り料理
自然にやさしい印刷会社” 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。

  
★(FBの詳細をご覧に頂く場合には登録が必要です)



今日は勤労感謝の日でお休み。 でも、

嫁はんはスウェーデン家具屋さんのパートで勤労にいそしんでおります。

って、ことは僕一人とこてつでのお昼。

昼ごはんは何にしようか?  


嫁はんが「冷蔵庫にお豆腐あるで」ってことなんで、

マーボ豆腐でも作ろうか。。。

でも1丁やったら足りひんのでもう1丁と合い引きミンチを買いに。。。


で、今日の材料はこれ。 + チリソースを少々。



最初はブタの合い引きをフライパンで熱し、そこへレトルトマーボを。

で絹ごし2丁を切りいれ、ひと煮立ちしたとこへチリソースを入れ、

豆腐が崩れないようにゆっくりかき回し。 OK! できあがり。



それをお皿に盛り付けて・・・


一口・・・



なかなかえ~感じや。。

あ~~我ながらうまかった。


ごちそうさま。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿