管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

GW初日は昔の友と再会

2013-05-01 | 【6】A級グルメ
【水なし印刷】(排水を汚さない) 【100%ベジタブルインク】(石油系溶剤成分ゼロ)など、
自然にとってもやさしい大阪の印刷会社” 恒和プロダクト【ちゃん軍足】管理人のこばちゃんです。

【他社で断られたデータもdnetなら大丈夫!データのプロが丁寧にご対応!】
     
     ※恒和プロダクト 通販事業部「印刷dnet」

 


このGW前半 故郷へお墓掃除とお墓参りに帰省してきました。

その2泊3日の中日、中学の同級生のみっちゃんご夫妻のご好意で、
地元では知る人ぞ知る「黒田食堂」へ招待してくれました。

とは 言って黒田さんはお商売で食堂をされているのではなく、
過疎地区に生活されるご老人をご自宅に招待し、
手料理をごちそうされていることから、地元で「黒田食堂」と呼ばれているようです。

さて今回みっちゃんご夫婦に黒田食堂でご馳走していただいたのが、
       このお肉。 



黒田社長が自ら ご自宅の厨房で料理してくださった 幻の牛肉。


食べ方はいたってシンプル。
塩と胡椒だけで味付けされたこのお肉を「ワザビ醤油で・・・」

  (*ノ∀`) Qoo~!! たまらんうますぎ!!




今回 御呼ばれにうかがった黒田食堂の黒田社長、ならびに
ここへご招待くださった竹崎ご夫妻はフェイスブックの友達です。
こんなに初めての方とも 近い関係になれるのもフェイスブックのいいところ。



この帰省ではおいしい料理においしいお酒で、
また新たな友達の輪(和)を広げることができ とても有意義でした。
皆さんどうもお世話になりました。


その後、当日ご招待くださった竹崎ご夫妻のご自宅まで押しかけ、
また ちがった話もたくさんでき、ご自宅でお飼いのゴールデンレトリバーの「レーヴ、リアン」に手厚いおもてなしを受け、楽しい時間を過ごさせていただきました。


あ~フェイスブックってホンマにええよなぁ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿