管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

チャレンジしてみました・・・

2009-10-02 | 大阪の話&風景
まいど おおきに!!  大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。


今まで世話になったスニーカーにおさらばし、

新しいスニーカーをはいて昨日で3日目

前のスニーカーをはき始めた当初、両足のかかとがひどい靴ズレになり、

約1週間くらいウォーキングを休んだ経緯がありました。


それが今でもトラウマで、新しい靴で歩くのは気分が一新して

気持がいいのですが「そのこと」があり思い切りスピードを出せません。

が、昨日の帰宅時、いつものように「ふと」頭を過ぎったある思い。

「今日はいっちょう森之宮から歩いてみようか!」←ウォーキング中毒でしょうか?

で、地下鉄中央線 森ノ宮駅で下車し歩き始めました。

まずは中央大通りを西へ⇒谷町筋を南下⇒R43を西へ⇒大正通りを南下⇒自宅到着

あとでキョリ測で距離を測ってみたら・・・12K強

歩くペースもありますが、ちょうど自宅玄関前までで2時間。

よう歩いた。ちゅう気分です。

今も足だるぅ~

でも歩けるんですね。。。

今までは“シャレ”でしたが、

今度はホンマに会社から歩いて帰ることになるかもしれません。



この距離が普通に歩けるようになれば“いざ”のとき、

「帰宅難民」にならなくてすむかも。



で、気になる昨日の「靴ズレ」は・・・残念ながら大丈夫でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿