管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

昨夜の手抜きのおやじ飯

2011-03-29 | 【4】手作り料理
 自然にやさしい印刷会社” 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。

    【翻訳+印刷がワンセット! だから“簡単”だから“便利”】

・歓迎ジャパン.comは日本語で入力するだけ。『翻訳+印刷』がワンセット・・・
だから楽々だから便利
【外国人観光客の“おもてなし”販促物】
 印刷販促物 印刷販促品・大阪販促メニュー 大阪販促品メニュー 大阪販促品ポスター 大阪販促ポスター
大阪販促品チラシ 大阪販促物チラシ 大阪販促チラシ 大阪印刷販促 販促大阪 印刷会社販促 印刷販促
 

双子の通う予定の大学近辺で家を探すため、昨夜嫁はん・義理の母・双子の4人で

昨夜 南港発~別府行きのさんふらわーで今朝九州へ上陸。

3/30には大学での試験、4/1は入学式。

その間に、家を決め必要なものを地元で買い物。

なんちゅうスケジュールでしょうか。。。 お疲れです。。



本当やったら僕が足代わりに行ってやるのがベストチョイスですが、

今は年度末。    こんな僕でもなんやかんやと結構忙しい。

ってことで、結論的に大阪の自宅に僕と長男とワンコでお留守番です。


で、昨夜バイトが休みやった長男もいてるので、

帰宅後、こんなん作ってみました。

【玉子焼きのあんかけ】 です。


《レシピ》
・玉子:Mサイズ 3個
・冷凍 八宝菜(業務スーパー)
・刻みネギ


まず玉子焼きをフライパンで厚めに丸く焼き、
その同時進行でレトルトの八宝菜を湯銭にかけ、
焼けた玉子焼きを皿に盛り付け、八宝菜をその上から「タラ~リ」と
かければ、はいっ!出来上がり。 って。。。  
    ↑
そんな大層に言わんでもこんなん誰でも出来ますわ。 (汗)




八宝菜から手作りすればかっこええけど、、

会社から帰宅してからは・・無理! 無理! 絶対に無理!

「男の料理」と言えば聞こえがええけど、

完全な「“手抜きの”男の料理」です。



かっこわる~   



でも、長男と二人冷えたビールを飲みながら食べる「玉子焼きのあんかけ」

思ったよりうまかった。



先日買ったレトルト八宝菜がまだ3食あるので、

今晩あたりは・・・「天津飯?」

明日の夜は・・・「皿うどん?」  ってとこでしょうか。





しかし、なんぼほど八宝菜食ったら気が済むのでしょうか? 

この人は・・・

                   (ノ∀`)アチャー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿