管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

「三芳菊」を初めて飲んでみた!

2013-07-05 | 【3】酒 ソフトドリンク
【水なし印刷】(排水を汚さない) 【100%ベジタブルインク】(石油系溶剤成分ゼロ)など、
自然にとってもやさしい大阪の印刷会社” 恒和プロダクト【ふくやま田 まさはる】管理人のこばちゃんです。

【他社で断られたデータもdnetなら大丈夫!データのプロが丁寧にご対応!】
     
     ※恒和プロダクト 通販事業部「印刷dnet」


◆もうすぐ「デジタル印刷機 『インディゴ7600』」がマシーンラインナップに加わります。


 


先日の夜、帰宅時間がちょうど三男と一緒やったため、
彼が最近ドップリはまる「日本酒」のサラを一緒に試飲させてもらいました。

その日本酒とは・・・
播州の山田錦外米を全量使用した、
徳島県三次市池田町にある三芳菊酒造の「三芳菊」




まずは三男が香りと味をテイスティング・・・ 
     ニッコリほほ笑んで「お~!すげぇ~」


次に普段はまったく日本酒を飲まない嫁はんが同じく香りと味をテイスティング。
嫁はん曰く : えっ? 何これ?
          ↑
嫁はんが言う、それってどういう意味なん? めっちゃ気になるぅ~。。。

ってことで早速ショットグラスに注いでもらい僕も香りと味をテイスティング。
◆香りは  : うん? これ日本酒か? って感じ。
◆お味は  : ヽ(゜Д゜;)ノ!! なんじゃこりゃ~! ← これ正直な気持ち。

ここで使用される酵母菌がパイナップルの香りに似ていることから、
この「三芳菊」はパイナップルの甘酸っぱいワインみたいなお味。
これは食事といっしょに楽しむ日本酒やなくて、間違いなく「食前酒」やわ。


今まで何種類も“フルーティー”といわれる大吟醸酒を飲んだけど、
これは・・・ワインそのものやわ。
お値段もお手ごろの2~3000円なのだとか。

機会があれば是非これからの時期、冷えた「三芳菊」お試しください。
おそらく一口飲まれて間違いなくビックリするはずです!  ( *´艸`)ククク...

ラベルがとっても可愛い・・・(pq*´∀゜)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿