管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

今朝もウォーキング

2010-05-09 | 船(コンテナ フェリー)
まいど おおきに!!  「環境にやさしい印刷」大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。
【水なし印刷・ノンVOCインク・FSC認証紙・FMスクリーン】


今朝も天保山へウォーキング
いつものようにIKEA横をテクテク・・・
すると今日は韓進海運(ハンジン シッピング) のコンテナ船 ニューポート号の出港と遭遇
久しぶりに満載に近いコンテナ船を見ました。


急いでなみはや大橋の頂上まで駆け上がり撮影
昨日とはうって変わり今朝は曇り空のため、望遠にすると写真の粒子が粗い。
でも、このタイミングを橋の上から見たのは今回が初めてです。


またそこから一気に港大橋下、海遊館の臨駐付近までダッシュ。
「ハァ~ハァ~ハァ~」
でも走った甲斐があったちょうど本船も方向転換が完了し、コチラへやって来ました。




やっぱり港大橋とのアングルはええよねぇ~


ハンジン ニューポートのブリッジ【1】


ハンジン ニューポートのブリッジ  アップ【2】


本船は見る見る離れて行きました。



【おまけ】
橋から見えるいつもの風景

「ブラックレイン」の撮影現場の製鉄所


橋から降りてきてIKEA横の歩道で「さくらんぼ」を確認。
するとまだ無事でした。


IKEA横のつつじをマクロにて・・・



今朝は昨日より歩いた距離は短いけど、ダッシュした分 疲れた。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきくなつてるね (kako)
2010-05-09 13:27:31
サクランボ大きく赤い色が付いていいことやね

田舎ならヒヨドリが付いていますよ家の裏のイチゴどうなるか?疑問です。まだ花だから!!
でも毎朝ヒヨが見回りにきています。八重桜の蜜を吸うのにこの辺りに『ヒヨ』が沢山居ます
返信する
早起きは三文の得 (てっきゅう)
2010-05-09 18:42:17
こばちゃんへ


 こばちゃんはほんまに船が好きなんですね。しかも、あまり見ることの出来ないコンテナ船が見れて、よかったやないですか!今度、お目に掛かった時に、自慢するようで恐縮ですが、以前、カリブ海に行った時に、撮った豪華客船の写真を何枚か持ってくるので、楽しみにして下さいね。
返信する
疲れました。 (こばちゃん)
2010-05-10 00:24:55
てっきゅうさんへ。

今朝はいいタイミングに出くわし、走りまわってちょっと疲れましたわ。

ところで、伺いましたクルーズの写真楽しみしてます。

返信する

コメントを投稿