管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

今夜はブルームーン

2010-03-31 | 世間の話題
まいど おおきに!!  大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。


今日、ラジオで聞いた受け売りですが・・・

なんと! 「ブルームーン」なんだそうです。。。

それって何っすか?

僕もそのラジオを聞くまでは知りませんでした。


それは1か月に2回目の満月をそういうらしいです。。。

たまたま今日はデジカメを持っていたので、帰りのバスを待つ間、

何度かモードを変えて撮ってみたけど・・・

やっぱりあかん。

で、ネットで画像をもらってきました。。。

その2回目の満月に遭遇した際に願い事を唱えると、

その願いが叶うとか叶わないとか・・・




しかし、自分でもこんな写真を写してみたいなぁ~・・・


ところで、こんな色合いの「国旗」があったらなんか気持ち悪いよなぁ~。

と、こばちゃんは ふと思ったとさ。 (なんのこっちゃ!)





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰がこの月の中に (kako)
2010-04-01 11:23:54
かぐや姫は
天国で神様の法に触れて赤子させられ人間世界の竹の中下ろされて、生まれた事にたっている見つけた爺婆は大切に大事に育てた。15夜の夜天国からの迎えで月の世界に返りました。

それを追って爺婆がついて天国にのぼり月の中に住んでいるのだと

つい先日真夜中のラジオで聞きました。 
「ブルームーン」の日の話です


返信する

コメントを投稿