管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

鯖のきずしはうまいなぁ~

2011-07-19 | 【4】手作り料理
自然にやさしい印刷会社” 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。


    【翻訳+印刷がワンセット! だから“簡単”だから“便利”】

・歓迎ジャパン.comは日本語で入力するだけ。『翻訳+印刷』がワンセット・・・
だから楽々だから便利
【外国人観光客の“おもてなし”販促物】



“こばちゃん食べログ”



四捨五入するとすでに50歳のこばちゃん。

いつの間にかこんな歳になりました。



さてそんな親父ですが、関西で言う“きずし” 一般に言う「しめさば」が

おいしく思えるようになってきました。

今まで嫌いではなかったので テーブルにあれば食べていた。って感じですが、

最近、酒の肴に食べたくなるこの一品



昨日の買い物のお供のおだちんに「これ」が食べたい! と、おねだりして買ってもらいました。

早速、その日の夕食の宴でレイ ゾウ子さんから取り出すと、

なんとそれは「青森産」 ほんで“脂がのってます”


食べたいこの一品が目の前にあるうれしさ、それに産地が東北(青森産)ってことで、

プラスα少なからず売上にも貢献できた。

そんな この一品・・・脂がのっていてホンマおいしいきずしでした。



で、昨夜はこれに合わせ 冷酒を飲んだしまったので、

いつもより酔っ払っちまったこばちゃんでした。


あ~おいしかった。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2011-07-20 06:24:20
お祭りは鯖寿司ですね
大人になったというものでしょう
返信する
きずしが良いわぁ~ (七星)
2011-07-20 22:39:58
きずし、最高ですね。このボリュームはお店で食べたら目が点になりますよね。冷酒を飲みながら堪能・・・うらやましい~。我が家の今夜は「揚げそば」でした。ジャンル全然違う~!
缶チューハイ飲みながらいただきました。きずしの方が良いわぁ~!(奥さんには言えません・・・)
返信する
Unknown (こばちゃん)
2011-07-21 00:13:27
七星さん こんばんわ

この間の冷酒ときずし。 マジうまかったですよ。
ところで、私しきずしがおいしい!!と感じたのが実はここ数年。
今まで食べてへんかった期間がもったいなさすぎですわ。

っていうかやっと大人になった。ってことでしょうか。
今度きずしで一杯いきまひょか。。
返信する
私も大好きです (ゆうちゃん)
2011-07-21 16:21:02
初めましてよろしくね私も大好きだけど 
今年はまだ食べていません
昨日は蝉が 去年ほどではありませんが
よく鳴いていましたよ
返信する
ようこそ! (こばちゃん)
2011-07-21 18:25:50
ゆうちゃんさん、ようこそいらっしゃいました。

さて先日たべたこのきずし。
ホンマに脂がのってておいしかった。
ワサビ醤油をつけたら、もっと味が引き立ちました。
調子に乗って冷酒飲んだら酔っ払ってフラフラになってしまいました。

これからの時期、鱧の湯引きもうまいすよね。

さて今日は丑の日、今晩我が家はうな丼です。
返信する

コメントを投稿