管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

秋を感じた一日・・・

2009-09-14 | 大阪の話&風景
まいど おおきに!!  大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。


先週、僕のロングボードのリペアを先輩にお願いしていたので、

昨日はボードを引き取りに行きがてら、その先輩を誘って磯ノ浦へ

サーフィンに行ってきました。

◆天気 : 快晴
◆風向 : 北西
◆波サイズ : ~セット ヒザ下
なのに・・・人多し。
サーファーの数は分かりますが、夏休みの期間中はエリア区分がありましたが、
9月になりビーチ全面サーフィンが解禁になった今、子ども達がインサイドで水遊びをしています。

僕の後ろ姿。


それを避けながらの波乗りはなかなかスリルもんです。(それやばいって・・・)


ハイシーズンの賑わいが嘘のようなビーチは早くもさわやかな秋風が吹いています。

昼間の日差しはまだかなりきつく夏場と変わらないほどです。

波サイズはロングボードでテイクオフできる程度でしたが、

さわやかな秋風の中での波乗りは気持ちよかったです。


帰りは行楽日和のお天気だったため、渋滞を予想し

いつも混むR26を避け、和歌山市内を抜け風吹峠を越えて帰ってきました。

その道すがら広がる田園風景で見ルことが出来た、

稲刈り風景といい、稲刈りが終り坊主になった田んぼの風景といい、

あぜ道に咲いた彼岸花といい・・・久しぶりに日本の風景を見たような気がしました。

気持良く波乗りした後に 気持のいい風景を見ることができた昨日は久々に

体も心も充実した秋の一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿