管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

家で作る初めての「とり天」

2011-08-29 | 【4】手作り料理
自然にやさしい印刷会社” 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。


    【翻訳+印刷がワンセット! だから“簡単”だから“便利”】

・歓迎ジャパン.comは日本語で入力するだけ。『翻訳+印刷』がワンセット・・・
だから楽々だから便利
【外国人観光客の“おもてなし”販促物】



“こばちゃん食べログ”


先日別府のみきちゃんが大阪案内の

お礼にと送ってくれた「大分もん」の中に入ってた“とり天の素”で

初めてのとり天を家で作ってもらいました。 
                      


にんにくの利いたこのたれに漬け込み、普通の天ぷらのように揚げるだけですが、

このたれは優れもんやね。

にんにくが効いててそのまま食ってもめちゃうまですわ。


そのときにいっしょに“ゆずごしょう”も送ってもらったので、

醤油に混ぜこみ とり天をつけて食べてみると。。。


これも初めての味。 やけどゆずごしょうが程よく香り、

これ付けたらまた違った味でこれも めちゃうまでした。

ところで近所のローソンへ行った際、見つけた新しいからあげくん。

パッケージがブルーなので何味か確認してみたところ・・・

“大分 中津 しおダレ”ってなってますや。。。


お~ローソンまでその味が出てきたか。。

でもこの味ならメジャーデビューしてもおかしないなぁ。。


大分唐揚げ とり天 おそるべし・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (YUKI)
2011-08-29 14:14:16
タレも優れものでしょうが
こばちゃんもご立派
ちゃんとブロッコリーを添えるところが素晴らしい
返信する
そこですか。。 (こばちゃん)
2011-08-29 17:32:32
YUKIさん、まいどです。

最近では大阪のお店でもちょこちょこメニューでお目にかかるようになった「とり天」

いままでノーマークやったのが我ながら悲しいです。。。
って思えるくらい、家で作ってもおいしいです。

とり天の素もあと2回分くらいありそうやからまた味を堪能させていただきます。

って突っ込みどころがブロッコリーかよ・・・
返信する
美味しそ~~ (エミちゃん)
2011-09-01 17:56:00
この時間に見るんじゃなかった~~(笑)

いい匂いしてます(笑)

返信する
MYブーム (こばちゃん)
2011-09-01 18:44:14
エミちゃん。

大分唐揚げ、とり天とこの土地の味はなかなかですよ。

大阪にも大分唐揚げの店があるので来られることがあれが一度いてみて下さい。

うまいよ。。
返信する

コメントを投稿