管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

港は大賑わい!

2010-03-14 | 船(コンテナ フェリー)
まいど おおきに!!  大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。


今日はいい天気の大阪でした。

昼前にいつものスーパーに買い物に行き、その帰りの橋の上から見えた南港・・・

おやっ~? オレンジ色のファンネルの船が入ってる。。。

帰宅後、昼食を取り早速IKEA鶴浜へ・・・するとどうでしょう、

今日は3隻ものコンテナ船が接岸してるではないですか!!

最近いつも“鉄ちゃん”に徹していて久々だったので少々テンションが上がりました。

で、いつもの岸壁へ!





「C-3」岸壁へは・・・今回お初。

CAPE MARTIN号
船籍:キプロス
総トン数:28007t
全長:221m
全幅:29.80m
コンテナ積載能力:2700TEU

日本-香港~航路の「本船」は 今までいつも入港していた、「OOCL FORTUNE」の

引退・スクラップの後に入船してきてるという うわさ。




「C-2」へは・・・

「OOCL TEXAS」
船籍:香港
総トン数:41,479t
全長:264.06m
全幅:32.20m
速力:24.0kt
コンテナ積載能力:4,583TEU



そして「C-1」は・・・


「HANJIN RIO DE JANEIRO」




なんというタイミングか・・・

大阪港の遊覧船サンタマリア号がやってきて「C-2」に接岸中のOOCLのところでUターン

ええ感じのショットが撮れました。


サンタマリア号はUターンをかまし、天保山へ戻っていきました。


春先の風のない港はポカポカしてとってもいい気持ちでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿