親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

娘のお舅さんの病気

2015年03月14日 | 日記
こんにちは  今日は曇りのち晴れで~す

来週は雨の日が多いとの予報・・一雨ごとに暖かくなるのは良いけどね!

来月になると婆ちゃんが通っているデイから花見へ行くみたいで

婆ちゃんも“参加します”と申し込みをしました


さて・・

2日前 娘の旦那さんから電話があって娘が新大阪まで来ていると・・?

ある程度の詳しい事は旦那さんから聞いており 

もう少し詳しいのは娘から聞く事になりました?

新大阪から1時間掛かるので それに合わせて駅に迎えに行きましたの

我が家に着いてから わざわざ大阪へ来るのには何か訳があると思いました


そして・・

娘から驚きのことを聞かされました

お舅さんがパーキンソン病で入院した事は聞いておりましたが

その後 嘔吐や下痢の症状が出たりしたので検査したら

肝臓にミカン大の腫瘍が見つかり そしてもう一つ見つかったのです

お舅さんはアルコールが大好きみたい!

何か月前から身体の不調はあったようで病院へ行くように言われていたのに

男の人は医者嫌いがあってほっておいたのです・・


しかし・・

いつもだったら犬と一緒に散歩をしていたのに急に行かなくなりました・・

アルコールで時々疲れたと言ったりしていたので毎度のことだと思っていたそうです?


だけど・・パーキンソン病だった症状で歩行出来なくなったのも

もしかしたら肝臓から来ていたのではと私は思ってしまいましたね

手術するにも今 入院している病院では無理だから別の病院へ転院し

そこで精密検査をして手術するか決めるそうです

4月末に松山へ行く用事がある私はお見舞いに行くようにしておりますが

もし手術となったら岡山へ行こうと思っております


次の日 娘は仕事があるので2時間ほど我が家に居て帰りました

娘のお姑さんも何週間前に階段から転げ落ち身体が痛いそうで家事は娘も手伝っており

2頭の犬の散歩は旦那が連れていったり

両親の出来事で今はバタバタしているみたいですよ


それと・・一般の保険は入っているけどガン保険は入っていないと娘が言っていましたね!

我が夫婦はガン保険に入っておりますが

こちらに引っ越し来てから周りでも

ガンになっている人が居たり聞いたりするので健診を受けないといけませんね!!





                   訪問ありがとうございます



     皆様 更新の励みになりますので
     宜しければ クリックをお願い致します
                        

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不用品だらけ・・ | トップ | 婆ちゃん息子の名前を忘れた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿