親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

小規模多機能への準備

2024年06月30日 | レビー小体型認知症(夫)
もう雨が降り続くと洗濯物が乾かないし

家のなかも湿っぽくなって嫌だね☔️


父さん、今までお泊まりしていた

ショートも今日で終わりです!

お世話になりました🙇


明日7月1日から小規模多機能へ通います。

通いは月・水・金・土・日で

お泊まりは3泊4日でお願いしました。

デイサービスのとき祭日は

お休みしていましたが

小規模多機能は年次無休だから

通いにあたる曜日の祭日は

マント仕事に行きま~す(^_^)v

その変わり日曜日は父さん通いだから

マントは休みます!

父さんが居ない間に買い物や掃除など

色々と出来ないことをさせて貰いますよ😀

そして、明日から持参する物に

名前を記入し用意しました。
(口腔ケア用品・お尻拭きウエットティッシュ)


それと明日のお迎えが8時だから

いつもだったら台所で食事していたが

少しでも車椅子移動の時間の節約する為に

父さんの部屋で車椅子に乗せて

ベツドサイドテーブルがあるし

テレビも置いているしね

そして、マントが食事介助をします🥣🍌


バタバタするけど慣れるまで頑張るよ💨



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子よ内科受診に行って❗️ | トップ | 高齢者の熱中症に注意! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-06-30 23:53:36
マントさん
おはよう❗️
スマホ機種変から、あたふた😊

明日から新しい生活の流れに
なりますね。
爺も同じだ😊
まず、父さんをお願いして
マントさんの時間を有意義に
過ごしてください。😊
返信する
Unknown (gonn-kiti51)
2024-07-01 04:48:10
コン爺さんお疲れさまです😀
スマホ機種変良いなぁ🎵
マントも長いこと使っているから
変えたいけど歳をとると
覚えるのに大変なのよね?

父さんだけど今までの生活の流れと
これからの生活の流れに戸惑う!
コン爺さんとこも
今日戻って来るのね🚙
お互いに頑張ろう‼️(^_^)
返信する
おはようございます (korekaranowatasi)
2024-07-01 08:05:41
今の時間、新しい生活の流れでお忙しいことと思います
慣れるまではなかなか大変なこともあると思いますが
乗り切っていきましょうね
そしてお父さんのいない時には・・・
肉体的にもそうですが、精神的にもお休みできますように
返信する
Unknown (gonn-kiti51)
2024-07-01 19:32:02
korekaranowatasiさん
ありがとうございます🙏
今日から新生活の流れが始まり
ベツドで食事して着替えさすと
時間の短縮になり
お迎えの時間に間に合い
いっとき、この流れで
遣っていこうと思います😄
仕事行く時間まで余裕が出来ました!
返信する

コメントを投稿