親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

パッチが如何して2枚・・?

2011年10月31日 | 介護日記
こんにちはで御座います  マントで~す 



昨日の雨が嘘のように快晴ばれのいい天気で~す

朝方は濃霧で視界がゼロ状態・・車はノロノロ運転でしたね


今日は婆ちゃんデイケアに行きました

ケアマネさんが『お神輿を見に行きましたか?』といわれて

『用水路の方で見ていましたよ』と言うと

『私は接待しながら見ていて お神輿を初めて見ましたの!』と言っていました

婆ちゃんも初めてで とても喜んでいたけど

昨日 お神輿のことを聞いたら 忘れていたのが本当に残念です




今日の朝 服に着替える時

『パンツ出して・・』と婆ちゃんが言って

『如何して? パンツを穿いていないの?』

前日 お風呂に入ってパンツを確かに穿いたよ・・

婆ちゃんに聞いたら 夜中にトイレへ行って チョッと濡らしてしまったそうです

洗濯機の中を覗くとパンツが入っていました


ところが もうひとつ面白い事があったのです

前日 お風呂へ入るときに服や下着を脱いでたとき

婆ちゃんまたもや パンツを穿いていなく


それどころか?

スパッツみたいなパッチをいつも穿いているのですが

それが・・2枚重なって穿いていたのです


『婆ちゃんパンツが無い代わりに パッチを2枚穿いているよ!』

『ほんとだ! 如何してだろうね?』と言って 

マントが知りたいと思う反面 良く良く考えてみるとね

金曜日はデイケアでお風呂へ入る日なんです

着替えを持参している中に 勿論パッチはいれています

もしかしたら 脱いだのをまた着たのか・・?

でも パンツを穿くのでモゴモゴするし 暑苦しく感じるから

これは違うと思うしね・・



だったら もうひとつ考える事は・・

パンツを穿いていなかったから トイレへ行って脱いだついでに

タンスの中からパッチを取り出して穿いたのでしょうかね?

でもね

デイケアでお風呂に入った日は

その日のうちに洗濯をして室内干しにしているから

もしかしたら干しているのを取ったとか?

でも パジャマを着ているしタイツ1枚は穿いているからね・・


何のために・・?

いま考えても分らないマントです

一日前の事を忘れている婆ちゃんだから

多分聞いても『わからない・・』と言うでしょうね










皆様 訪問ありがとうございます!
宜しければ ポチッと押してくださいね
            ↓      ↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村
 
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婆ちゃんお神輿だよ! | トップ | トイレの時間 »
最新の画像もっと見る